幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

連敗。

セリーグ主催の交流戦では、ネット中継がどこもないので、観戦出来ないところが辛いですね。今年は厚木-幕張の二重生活ということもあり、CS導入見送っちゃったから仕方ないです。

D 4 - 2 M◇ナゴヤドーム◇観衆37,936人

M:●小野(2勝5敗)-高木-小宮山-荻野-藤田
D:○中田(7勝3敗)-岡本-平井-S岩瀬(16セーブ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007061004.html(ニッカンスコア)

相変わらず、打線が機能していませんね。交流戦に入って好調のように見えてはいましたが、4番以降に入る打者がまったく当たっていない状況に変化はないので、ちょっと掃除に失敗(今日は1回表と3回表の攻撃)すると、こういう展開になるのは当然でしょう。

やっぱり、ズレータと今江の穴を、昨日今日のゲーム見ていると、感じずには居られません。

それにしても晋吾、勝てないなあ。今日は初回だけでした。晋吾の時でもキャッチャーサトにしてみたらどうかと思うんですけどね。将はどうも、打たれだすとリードが単調になる傾向が去年から変わらないので・・・。

これでドラゴンズには1勝2敗になってしまいました。明日は何とか勝って、せめて対戦成績を五分にして欲しいものです。明日は多分俊介だと思いますが、何とか押さえ切って欲しいなあ。


 

20時30分ちょっと前に幕張を経って、厚木に向かいました。

今日は首都高順調でしたよ。ちょうど20時30分の、“ねずみ花火”を見ることも出来ましたし。。。

http://livedoor.blogimg.jp/makin2015/imgs/f/0/f0d45fde.jpg

ステアリングに携帯乗っけて撮影しましたので、すごい手ブレですね(笑)!おいおい、運転中に何やってんだよ、って声が聞こえて来そうです。

幕張周辺も、今日は日中すごい雷雨でした。お昼にガソリン入れに出た位から、お天気は回復に向かって、夜は晴れちゃいましたけど。ここ数年、おかしな天気が続きますね。夏場の雹とか、こんな激しい雷雨とかは、私が学生の頃には無かったですよ。これもやっぱり地球温暖化の弊害なのでしょうか?

あんまりお天気良くて見晴らしが良いので、ベイブリッジも写真を撮りたくなっちゃいました。

http://livedoor.blogimg.jp/makin2015/imgs/c/5/c59aa21d.jpg

・・・だから、ステアリングに乗っけて写真を撮るのは止めましょう!ブレ過ぎです。

 

厚木のアパートへは、21時17分着でした。50分ちょっとで到着、新記録ですね。渋滞が無いとこんなにも早く着くんですね。えっ、途中何キロ出していたのかって?それはもちろん“法定速度”厳守ですよ(爆)