幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢 その二。

先週の金曜日ぐらいから、右側の背中からわき腹にかけて、筋肉が引きつったような感じで体の芯の方に鈍い痛みを感じるようになりました。 私は、もう自分の身体にあちこちガタが来ているのは自覚しておりますので、「筋肉痛か何かだろう・・・」と、大して気…

我慢。

第91回全国高等学校野球選手権大会千葉大会、優勝は千葉県立八千代東高校と決まりました。 決勝スコア~千葉県高等学校野球連盟ホームページより http://chbf.heteml.jp/taikai/726/726marin.htm 大会結果(Excelファイルが開きます) http://chbf.heteml.…

甲子園。

母校の夏が、終わりました。 http://chbf.heteml.jp/taikai/725/725marin.htm 今日は、渋る息子を引き連れ(笑)10時過ぎにマリンスタジアムへ入りました。そう言えば、今年はMarinesのゲームでもマリンには来ていませんね(笑) 第一試合がとても素晴らし…

大詰め。

第91回高等学校野球選手権大会千葉大会も、いよいよ大詰めです。 23日、県営天台球場と千葉マリンスタジアムで行われた4試合で、ベスト4まで出揃いました。 今年の大会の特徴は、実力伯仲でしょう。延長再試合も3試合、シードも早々に姿を消すケース…

有終。

巷では3連休と夏休み始まりが重なり、例によって千円の高速道路は大変なことになっているようですが・・・幕張もこの連休に入って他府県ナンバーのクルマを多く見かけます。すっかり観光地と化しているんですね、幕張は。 うちではこの連休は、息子の中学3…

思い。

2009年、夏の高校野球千葉県大会が始まりました。 今年は息子も高校受験を控え、私の高校時代の経験を話す機会も増えて来ました。ついつい懐かしくなって、カセットテープに録音していたこのテープをデジタル化し、写真を付けてアップロードしてしまいま…

窓の国。

息子にiMacを使わせるようになって、既に1年以上が経ちました。親の“期待”はどっかに置き忘れ(笑)、息子は動画サイトで動画をダウンロードしたり、ネット上で面白いイラストを探す程度にしか使って居らず、なんだかある意味拍子抜けしております。もうち…

寝坊。

すっかり、更新が億劫になってしまいました。 いよいよ、息子も3年間の総仕上げで、最後の中学総体を迎えようとしております。それが終われば引退、そして高校受験へ向けての切り替えが必要になってくるでしょう。 今日は練習試合で遠征でしたので、お弁当…

手抜き。

どうも梅雨時はいけません。障害のある左肘が痛み出してどうにもなりません。 特に湿度が急激に変化する前は固定しても痛みがどうにも治まらなくなってきました。 以前、京都の桂病院で障害者手帳の認定を受けた時に、今後の治療方針を確認されたのですが、…

ガソリン。

私の明日への燃料です。 前日の夜間に補給しておきませんと、翌日の動作不良の原因となります(笑) 最近の白波は、ずいぶんマイルドになってしまいましたよね?最初に飲んだ頃は鼻を突く芋焼酎独特のにおいが、強烈だったように思うのですが・・・。 焼酎ブ…

NON FICTION。

まだ、このアルバムを取り上げていなかったのが、とても意外です。そのくらいこのアルバムは聴き込みました。 白浜久の“NON FICTION”です。 白浜久 ~ Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B5%9C%E4%B9%85 公式ページで…