幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I BELIEVE・・・。

バンド活動をほぼ諦めかけ、それでも自分と同年代のミュージシャンが出てくると注目してしまっていた頃聴いていた人に、山口岩男がいます。 今ではすっかりウクレレ・ミュージシャンですが(笑)、これでもデビュー当初は正統派ロッカーとしての売り込みでし…

能登の花ヨメ。

昨日、クルマの中で聴いているBay-FMの田中美里さんの番組で、自身が主演されている映画の紹介がありました。「能登の花ヨメ」http://www.notonohanayome.com/「能登の花ヨメ」応援ブログ(ロケ地・穴水町の開設したブログです)http://notonoyome.exblog.jp…

ひと言 その2。

「今日はツイテない」と思ったら、自分から環境を変える事は止めよう。 黙って時の過ぎるのを待とう。 きっとその方が、いい結果を導くことが出来るさ。 無料 アクセス解析

ひと言 その1。

電車の座席に腰掛けた時の足を開く角度は、心の貧しさに比例する。 無料 アクセス解析

通院。

先週水曜日に突然襲われた膀胱炎で会社近くの病院へ行きましたが、その時にもらった抗生物質がなくなったのと、尿の細菌検査の結果を聞くために、今日出勤して一段落ついてから、海老名あおばクリニックまで行ってきました。 海老名あおばクリニック http://…

衝動買い。

幕張-海老名の長距離通勤になってから、今まで使っていたメモリオーディオ(Victor XA-MP50)の512MBという容量では、何とも物足りなくなってきました。 XA-MP50への転送レートを192bpsにしているせいもあるのですが、CDにしてだいたい6枚程度しか入…

こんどは。

ちょっと前に“女性化”したと思ったら、今度は別の症状に襲われてしまいました。 先週の水曜日(18日)のことです。いつもと同じように8時ちょうどに出勤し、9時の朝礼を終えてから、妙にトイレが近いんです。元々そんなにこまめにトイレに行くほうではな…

台本。

まるで台本があるかのような、喜劇のようなサヨナラ劇です。 2回までは、相手に点を取られないだけで昨日のリプレイのような展開でした。宏之はフォームが安定しないものの、今日はストレートに威力があった分、安心して見ていられました。サトも心得たもの…

マリンでの応援。

今年に入って、マリンでの応援のリードがおかしいと思いませんか? マリーンズの応援独特の、あの2拍3連のドラムリードが、完全にタイミングずれの普通の刻みになっていますし、応援の展開・バリエーションも型に嵌っていて面白くありません。 選手の応援…

久しぶりに。

野球を見ましたよ(笑) とは言っても、マリスタではなく、Yahoo!動画ですけど。 日頃の睡眠不足が祟って、見ていても油断すると落ちています(大笑)但し、そのくらい緊迫感のない試合だったかも? ナオは出来が悪いながらもよく3失点で持ちこたえましたね…

OUR DECADE。

このところ、長時間通勤と仕事でお疲れ気味なのもあって、手持ちLPレコードのCD化もすっかりご無沙汰でした。 それでも最近のガソリン高騰で、このアルバムに収められている“SHOCK,SHOCK,SHOCK!”が頭の中を時折流れる事があったので、…

立派になって。。。

そんな病気って、あるんですね。 ここ1ヶ月ほどでしょうか、自分の右の胸、乳首の真下の部分に“違和感”を感じ出しておりました。最初は軽い痛みで気にも留めずに居まして、「おおかた汗腺から雑菌が入り込んで炎症でも起こしているのだろう」と“自己診断”し…