幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

追突。

2021年、多くの方がコロナの影響で生活が激変してしまったであろうこの年ですが、私はそんなことより6月25日に起きたこの事で、生活が完全に狂ってしまいました。 makuhari-windy.hatenablog.com JR船橋駅で同僚を降ろしてもうちょっとで自宅に着くと…

家族。

京都での仕事は、私にとって金貸しの世界に入ってからの「上がり」の仕事でした。 能登の実家にも4時間程度で帰ることが出来、当時の妻の実家とも近く関東に特に拘りのない私は、「ここでこれから生活して行くのだな」と考えておりました。 ところが、それを…

京都。

京都は、私と何の縁もゆかりもない土地でした。そこへの転職が決まった経緯は、偶然と必然の絡み合いとでも言いましょうか、何とも言えない出来事の積み重ねの結果でした。 でも私の、今のどん底ともいえる状態への入り口は、紛れもなくこの頃の一連の出来事…

マジック。

久しぶりにMarinesの話題を。 こんな時期に首位にいるなんて、やっぱりコロナ禍や異常気象が続いているせいか・・・(笑)なんて思ってしまう負け犬根性の染みついたファンですが、このバファローズ三連戦始まる前で3ゲーム差。こんなのはちょっと連敗してし…

バブル崩壊。

追突 もう1か月ほど経ちますが、出番を終えて帰宅途中、JR船橋駅で同僚を降ろしてから自宅までもうちょっとの所、国道357号線検見川神社入口交差点で信号待ち中に、後続の居眠り運転の軽ワゴン車に、追突されました。5時8分は交差点に停車した時間で、…

プロフィール。

SNSなどのネット上での自分の「顔」として、これまでは1歳半時の私の写真を使っておりました。 一度、会社の代表となった時に、Facebookでやり取りすることもあるから・・・と、Facebookだけは当時の私の写真に入れ替えて使っていたこともありますが、基本は…

何故。

テレビの地上波でも、ラジオでも、ネットでもこのニュースが全く報じられないのでしょうか? 5-アミノレブリン酸(5-ALA)による新型コロナウイルス感染症(COVID-19)原因ウイルスの感染抑制が判明 https://www.neopharmajp.co.jp/library/592faa4a16088b6a…

閉店。

私にとっては、かなり衝撃的なニュースでした。 www.chibanippo.co.jp2023年2月いっぱいで、津田沼パルコが閉店とのこと。 ここは、いろんな思い出が詰まっているんですよね。私と同世代くらいの方で、お住まいが船橋、鎌ケ谷など新京成電鉄沿線の方であれば…

違和感。

久しぶりに映画館で映画を観て来ました。 poupelle.com 今回は感想ではなくて、この映画についてのネット上の意見に感じた違和感について触れたいと思います。何しろ、この映画の原作者の業界にかかわる人たちからのディスりがあまりに酷いので。 例えば、こ…