幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今年も、あと2時間ちょっととなりました。 個人的には?の1年でしたが、マリーンズのファンとしては、とても充実した1年でしたね。惜しむらくは「シーズン1位」でのリーグ優勝でなかったことだけ引っかかりますけど、まあそれは「弱い者」いじめを必要以…

ポスト・ボビー。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051223&a=20051223-00000027-sph-spo 賢明な人選だと思います。私も小宮山しかないでしょう、と思っていました。 ボビーの長期政権も良いけど、年齢的にもいずれは後任問題が出てくるはずですし、こういうことは…

手術成功!

友輝くんの手術が成功しました! 私は毎日新聞で知ったのですが、22日早朝(現地時間21日午後)に適合するドナーが現れて手術が行われ、無事成功したそうです。 これから生体拒否反応など、乗り越えなければならないことがまだ残っていますが、ひとつの…

死してなお・・・。

仰木さんの人望なんでしょうか? http://www.sanspo.com/sokuho/1221sokuho015.html 決め手は「仰木さんが亡くなったこと」なんて、死してなお、マジックですね。 これで来年のパ・リーグはますます面白くなります。こういう話題は大歓迎です。 コストパフォ…

何でやぁぁぁっっっっ!

ショック以外の何者でもありません。 小坂がよりによって読売とは・・・。 行くんなら楽天にしてくれよー。地元だし。 やはり球団経営を考えると、小坂クラスで億を超える年俸は、辛いんでしょうね。西岡のひとり立ちも目処が立ったし、塀内とか渡辺正とか併…

パソコントラブル

相変わらず、私のマシンは不安定です。 起動すると、最初は必ずディスプレイの表示が、「パッ」と消えてしまうんです。それでも本体は電源入ったままなので、最近では何にも表示されていないディスプレイでもWindowsをシャットダウンすることに慣れて来まし…

ご冥福をお祈りします。

前オリックス監督の仰木さんが、肺がんで亡くなりました。 そんな体を押して、グラウンドに立っていたとは・・・。故人の意思でしょうけど、男として、野球人としては本望だったと思います。病気に蝕まれても、3ヶ月前まで第一線に居た訳ですから。私も同じ…

なんだかなあ。

ワールド・ベースボール・クラシックに出場する選手に、マリーンズから8人も入ってしまいました。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051209-0005.html 監督が王さんなので、うがった見方をしてしまいがちの自分がここに居ますが、決まって…

気になる広告。

公共広告機構って、ご存知ですよね。営利目的ではない広告を作成してテレビなどのメディアで流してるところですが、ここの広告はテーマがストレートに表現出来るだけに、インパクトの異様なものが多いですね。 最近流れているものの中では、「メンバーが、足…

新入団選手発表&優勝旅行。

12日に 「ぱるるプラザ千葉」で行われた新入団選手発表会、例年は新宿のロッテ本社なのですが今年はファンも参加する新しい形で行われました。 (行きたかった・・・) なんといっても私の注目は柳田君です。なんだかんだ言って、「実は巨人ファン」だった…

John Lennon

巷では、今日12月8日ジョン・レノンの命日と言うことで、Tokyo-FMやJ-Waveなどでも特番やっていますが、私的には12月9日が命日なんですよね。ニューヨーク時間では8日だったけど、日本時間でニュースの流れたのは、9日だったように記憶しています。 …

契約改正について、思うこと。

色々とにぎやかになって来ましたね。 これだけタイトルをチームとして取ってしまうと、悪い条件と言うのは個人別の限られた範囲になりますから、チームの総年俸はおのずと上がっていくのでしょうね。 でも、忘れないで欲しいことがあります。そりゃ、我々サ…