幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

騒ぎすぎ。

先日、福島原発周辺の放射性物質除去の実験で、現地入りして協力をしていたTOKIOの山口さんについて触れさせていただきましたけど、その後に彼の“無免許運転”が報じられていました。 「TOKIO」山口 大きな代償…CMなど自粛 http://headlines.yahoo.co.…

地味ですが。

震災後から“原発"を人質に国会に立てこもった菅直人前代表の後任に、大変地味に見えますが一番民主党では「正論」を主張なさる方が、選ばれました。 私の卒業した船橋市立二宮中学校のOBだからって訳ではないですが、1987年の千葉県議会議員初当選から、…

一夜限り。

巷では、政権政党の代表戦で駆け引きが佳境を迎えているようですが、そんな無責任な為政者のあおりを喰った被災地の方に、少しでも力になりたい・・・そんな思いからでしょうか。 シナトラ、一夜限りの復活祭。いわきとともに、もう一度。 http://sinatra.jp…

ひまわり。

殆どテレビの地上波放送を見ない私ですが、日テレの鉄腕DASHだけは何だか見ちゃいますね。出演のTOKIOの各メンバーが良い味出していますし。 中でも、田舎育ちの私が共感を持って見ていたコーナーは「DASH村」。でも震災後は、原発事故の影響でロケも不可能…

中央東口。

先日、息子の誕生日に“占い初体験”のお話をしましたが、エントリーにする許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。 makuhari-windy.hatenablog.com 占いって興味はあるんですけれど、あんまり信じたりするほうではなかった私ですが、さすがに「…

タイミング。

ちょっと良過ぎませんか? 甲子園の決勝が終わったのが20日、地元へ帰って、一通り“行事”が済んだであろう、このタイミングなんて。 光星学院、3選手を停学=全国準優勝、昨年末の飲酒発覚-高校野球 ~ 時事通信社 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=…

提灯記事。

久々に“地元球団”のこと、書きますね(笑) でも、この記事で石川本部長も言ってますが、その反感を抱いてしまったファンの一人が、この私ですよ。 いま明かす!サブローG放出の内幕 ~ ZAKZAK http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/zak20110822016.h…

17回目。

金曜日の夕方の大雨から、何だかそれまでの暑さが嘘のように涼しくなってしまいました。暑さでの体力消耗はなくなりましたけど、私にとっては雨も同じくらい大敵なのでちょっと複雑です。まあ、それでもエアコン使わなきゃならないよりは楽でしょうか? この…

壁。

2011年夏の甲子園、母校・習志野は準々決勝で日大三高に、0-5で敗戦し、昨年の成田高校に並ぶベスト4進出はなりませんでした。 日大三 対 習志野 ~ ニッカンスポーツ.com http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2011/score/20…

準々決勝。

母校・習志野高校は明日、第2試合で準決勝進出をかけて西東京代表の日大三高と対戦します。 これまで、転職を機会に得た有給休暇で今年のゲームは殆ど観戦して来ましたが、明日はさすがに仕事があるので、生で見ることは出来ません。 ここまでくればもう、…

クレラップ。

台所で活躍する食品保存用のラップですが、皆さんは何をお使いですか? 私はこれです。 NEWクレラップ http://kurelife.jp/products/newkurewrap/index.html でも最近、どこの店頭からも姿を消しているのです。何でかなあ・・・と、思いましたけど、ここにも…

24年ぶり。

8月16日、夏の甲子園3回戦で習志野高校は金沢高校との対戦で、2-1と接戦を制して24年ぶりのベスト8へ駒を進めました。 習志野、金沢との投手戦制し24年ぶり8強! ~ サンスポ.com http://www.sanspo.com/high-baseball/news/110816/hga11081608…

祝杯。

前エントリーでお話しました“諸々の用事”ですが、それを無事終えまして晴れて独身として再スタートを法的にも認められる状況と相成りました。 そこで、ささやかではありますが、祝杯を(爆) やっぱりお前はそっちか~っ!!というツッコミはなしで(笑) ニ…

いろいろ。

8月1日から新しい業務に就いた私ですが、うーん、これだけはちょっと・・・ 営業担当だけ業務用でiPhoneが支給されるのです。“職権”で拒否することも出来ず、ついに届いてしまいました。今日は諸々の用事で本籍を置いている墨田区役所まで行ったので、その…

小林監督について。

母校・習志野高校の甲子園出場に伴って、私のブログへも“小林監督 習志野”などという検索でいらっしゃる方が増えております。 私のブログではエントリー上にぽつぽつと・・・程度しか書いておりませんし、かといって私のブログへ訪れる人が増えるくらいです…

要らぬ。

今の生徒は、私などが予想する以上に、タフだったということでしょうか。 夏の全国高校野球選手権大会2回戦、習志野高校は明徳義塾高校に9対3で勝ち、3回戦へ進出しました。 前エントリーで触れたブラスバンドの件も、やはり影響があったのか音量も1回…

いい加減なことを。

明日13日第一試合で、習志野高校は明徳義塾高校と対戦しますが、その前にとんだ「言いがかり」がつけられてしまいました。 とんだ応援団?習志野高に“音の暴力”疑惑 ~ ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110812/bbl1108121238…

ちょっと宣伝。

私の新しい勤め先では、「いい会社」を目指しての業務改善に日々取り組んでおります。 ひと口に「いい」と言っても、基準はそれぞれですので、何をもっていいとするかは議論のあるところでしょうが、企業は従業員の為にあり、お客様の為にあり、そして地域社…

気持ち良かった。

8月7日、甲子園での全国高等学校野球選手権大会1回戦、習志野高校は6-1で静岡高校に勝ち、2回戦進出しました。 習志野本盗「気持ち良かった」/夏の甲子園 ~ ニッカンスポーツ http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20110…

面談。

今回、「無職」の間に息子の夏休みの間を縫って帰省しました。 makuhari-windy.hatenablog.com 夏休みの間・・・と言うのは、息子の通っている市立稲毛高校は、7月末から8月頭にかけて補習授業をやってくれているのです。終業式の後、補習が始まる前の4日…

Peace Hiroshima。

2007年 No More 2006年 腕時計 Peace Hiroshima http://peacehiroshima.com/ TV CM Ahchive http://peacehiroshima.com/tvcm.html 明日、2011年8月6日で、広島に原子爆弾が世界で始めて投下されてから、66年になります。 日本は、日本人は、…