幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

私の母校、習志野高校で野球部エース、そして監督として2回の全国制覇の経験をした石井好博氏が、亡くなりました。 hochi.news 石井先生とは、私の習志野高校在校時には1年生で地理を教えていただきましたが、何故か私は授業中に良く「指名」されていまし…

フィールド・オブ・ドリームス。

公開された1989年に、私にしては珍しく劇場で鑑賞した映画。観終わった後に、不思議にこみ上げてくるものを感じ、目に涙を溜めてしまったことを覚えていたので、機会があればまた観よう・・・と言うのは往々にして中々観ないもの。 何故か今日は公休2日…

空猫アラベラ。

前エントリーでユニの「妹」をお迎えする・・・とお伝えしました。 この事を中学からの同級生に伝えたら、この本を読んでみることを勧められました。 keytail.shop-pro.jp 何故この絵本を勧められたかは、読んでみてすぐ分かりました。猫天国に上ってしまっ…

随分と。

長い間、エントリーしていませんでした。 ネットでの投稿も、私がブログを始めた2005年くらいではブログくらいしか方法がありませんでしたが、今ではTwitterもあればFacebook,Instagram、果てはYouTubeなども利用可能です。私自身は最近は安易なFacebook…