幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変。

このブログ始めてから、一体何回機種変したんでしょう?(笑) 一回目 makuhari-windy.hatenablog.com 二回目 makuhari-windy.hatenablog.com 三回目 makuhari-windy.hatenablog.com ・・・よく見たら、どれも2年経たずに変えてますね・・・(汗) 懲りずに今…

違うでしょ。

・・・そんな事言っても・・・(笑) 牛が「うま」言うなぁぁっ!!

リクエスト。

しばらく「放置プレイ」(笑)になっちゃいましたけど、今日届いたYou Tubeのメッセージで、重い腰をやっと上げました(笑) 八田雅弘さんの曲の、アップ希望が3曲に達しましたので、まとめてアップしました。 makin55のチャンネル ~ You Tube http://www.…

流行りモノ。

名前って、流行りモノで良いんですかねぇ・・・ 明治安田生命の「生まれ年別名前ベスト10」で、「歴代」の多い名前を見てみると、時代ごとに同じような名前に集中していることが、分かります。 男性はこちら http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ran…

予言。

こんなものですよ、頭の良い方々の言ってることなんて・・・ 高金利が行儀が悪いなんてのたまった方が、今また政権に復帰しておられますが(笑)、その方は当時、「金利は低く、貸し出しは規制すれば良い」とおっしゃっていましたけど、それはこんな「闇」の…

元ネタ。

最近割とハマっている「ガジェット通信」で、こんなものが紹介されていました。 サザエさんのエンディングテーマにも元の曲があった? イントロが激似 http://getnews.jp/archives/100331 それが“国民的”かどうかは別にして、サザエさんは誰でも知っているア…

口実。

正直な話、私は今の会社を辞めたくて辞めたくて仕方がありませんでした。幸いにもこの不景気の中でも、次の仕事というか「まーきん。さん、うちでやってもらえませんか?」とお誘いいただけるところはいくつかありまして、 仕事に困って辞めたくない訳ではな…

数量限定。

今週は、お給料日後ということもあって、週末でもお料理はサボり気味(笑)。ちょっと会社でも精魂尽き果てちゃうようなトラブルがあったので、やっぱりこう言う時は「呑む」(笑)しかないでしょう! ということで、お買い物で立ち寄った検見川浜のイズミヤ…

機嫌。

直りました(笑) Amazonクレームの続報&最終報告です。 前回 makuhari-windy.hatenablog.com 予約商品が佐川メール便になってしまって、おまけに“配達完了”表示で届かないので、上記エントリーの日に電話で確認をしていました。予約商品はWebで「発売当日…

政治家の資質。

ワタミ会長の渡邉美樹氏が、東京都知事選挙への立候補を、正式に表明しました。 渡邉さんについては、以前にも著書の内容をエントリーさせていただいたことがあります。 makuhari-windy.hatenablog.com 渡邉さんについては、立候補に際して、そしてすぐに開…

とても。

嬉しいことが、ありました。 心のこもったメッセージは、受け取るととてもありがたいですね。 公私共に八方塞がりの状況ではありますが、決して下を向かずに、進みたいと思います。 ありがとうございました。

所詮。

外資ってことなんでしょうか・・・ Amazonで予約注文をすると、発売当日に届ける・・・と謳っています。 予約注文、お取り寄せ ~ Amazon http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=886102 それで、これは無いでしょう? ******…

大きな成功をつかむにはリスクを引き受ける決断が必要。

サッカー日本代表のザッケローニ氏、アジア杯での優勝は彼の母国での評価をも、高めているそうです。 「日本愛」母国でも共感されるザックの人生哲学とは? ~ ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20110214/soc1102141246004-n1.htm 以前に…

他人に。

意地悪していると、人相悪くなりますよ。

更新。

時間の経つのは早いものですね・・・もう5年経っちゃったんですから。 makuhari-windy.hatenablog.com 家電製品エンジニアの資格は、5年更新・・・更新の連絡が届きまして、すぐにWebで更新講習の申請をしました。 家電製品協会 認定センター http://www.a…

あなたは。

トイレを綺麗に使っていますか? 投資の神様とトイレの神様 ~ BLOGOS http://news.livedoor.com/article/detail/5330349/ 私の勤務先のある五反田・TOCビルは、ビルが古いこともあるのですけれど、トイレがとても汚くてあまり気持ち良く利用出来る状態では…

緊迫。

エジプトが大変なことになっています。 特集 エジプト情勢 ~ ロイター http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/antigovernment ただ、こう言っては語弊があるかも知れませんが、日本で報道されているテレビや新聞の内容を見ても、いまひとつ実感があり…

誰ですか!!。

私にこんなもの、教えた人は!!(笑) 千葉!滋賀!!佐賀!!! ~ You Tube ・・・こういうくだらないの、大好きなのですから止めてください(笑) こちらのネタ、You Tubeでも大量にアップされていますが、元々はラーメンズのネタです。 ラーメンズ ~ Wikiped…

貴様と俺とは・・・。

いや、この歌のことを書く訳じゃないんですけどね・・・。 同期の桜 ~ You Tube 新卒学生の就職難をマスコミが声高に叫んでいますが、さて、問題は景気が悪いことだけでしょうか?大企業が利益優先に走っているからでしょうか?私にはそれだけが原因とは思…

東京エクセル物語。

お仕事でパソコンを使う・・・ということが、今では本当に当たり前となって来ましたけれど、メールのやりとりやネットの検索、業務用のアプリの入力などは良いんだけど、Excelで関数を使った計算までは、ちょっと苦手だなあ・・・なんていう人は、まだ…

裁判。

このエントリーは、プライベートな内容です。ご理解いただいた方だけ、クリックをお願いします。

危険水域。

このブログのサイドバーに、“読んでいるブログ”という欄がありますが、その中にこちらのブログも入っております。 かきなぐりプレス http://tetorayade.exblog.jp/ 私がブログを始めた頃から、何でこのブログを知ったかはもう覚えていないのですけど、文章の…

復活。

年明けすぐに“入院”していたC3が、ようやく復活しました。 木曜日に取りに行ってはいたのですけど、既に真っ暗で写真どころではなかったですから、今日改めてその華麗なる復活振りを皆様にご紹介(笑) ・・・あまりに光り輝いているので、干しているお布団…

クレーム対応。

今日は東武動物公園まで、クレーム対応で出掛けておりました。五反田から向うのに、ルートはいくつかあるのですが、今日は“正面突破”の気分でしたので、都営浅草線で浅草まで出てから、東武線に乗り換えることにしました。 東武浅草駅から乗ると、東京スカイ…

タイムリー。

このCM、あまりにタイムリーじゃあ、ないですか? 今年の花粉症シーズンに合わせてのCM解禁・・・だったのでしょうけど、アジアカップでのサッカー日本代表の4度目の優勝の結果があまりにもタイミング良過ぎ・・・ですよね? 「アレルシャット 花粉 鼻でブ…

見てみると。

今日、自宅の郵便受けに、こんなものがポスト・インされていました。 その名も、“みると”。 「何だこれ、新手の詐欺商法か?」(冗談)などと思いながら、多分私はものすごく訝しそうな顔をしていたと思いますが、発行元が住宅地図のゼンリンと分かって、ち…

そんなバナナ。

東京理科大学のマウスによる動物実験で、バナナが花粉症に効果がある・・・との報道が昨年末にありました。 その影響でしょうか、巷ではバナナの売れ行きが前年の2割増で多くなっているそうです。 「バナナが花粉症に効く」…東京理科大実験、マウスで実証 …

いったい。

この大雪は、いつまで続くのでしょうか・・・。 大雪の北陸、車150台が13キロ立ち往生 ~ ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110131-OYT1T00187.htm?from=top 年末年始の帰省で実家を後にしてから、ずーっと雪が降り続い…