幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴言。

イメージって、年とともに変わって行くのか、それとも感覚が年代と共に変わって来たのかは分かりませんが、今振り返ってみると驚くような言葉を使っていたものなのですね。 NAVERという、ネット上のまとめサイトに、“ドラえもんの暴言集”と言うものがありま…

幸せな4分間。

バンクーバーオリンピックも終盤、連日キム・ヨナ選手と浅田真央選手のメダル争いでメディアが騒いでおりましたが、私が一番気になっていた選手は、鈴木明子選手でした。 Ice Cube ~ Akiko Suzuki Official Website http://akiko-suzuki.com/ 鈴木 明子 ~ …

シェ~。

お仕事中の気分転換に、会社のパソコンのFirefoxのトップページに設定しているinfoseekでニュースを良く読んでいるのですが、そこからのリンクで、この方のことを今日初めて知りました。 シェ~写真館(世界のシェー) http://shayman.tamaliver.jp/ 平沼正…

効くかなあ?。

前エントリーで、腰痛が酷いって書きましたけど、私は左肘の「痛み止め」用の薬を常備しています。 病院にずっと通って居るわけではないので、医師の処方で塗り薬や貼り薬はもらっていませんけど、市販薬で医療用成分と呼ばれるものが配合されたものを、買う…

割り込みは危険です。

今週は土浦出勤スタートでした。 週末はかなりのんびりしたと言うのに、夕方頃から腰痛が激しくなって、いつもよりちょっと早めに帰ることにしました。元々私は椎間板が磨耗して無くなっていますから、ちょっとでも疲れが溜まっちゃうと腰痛が酷くなってしま…

お祝い。

今日は、ちょっと遅くなりましたけど、息子の高校合格祝いってことで、いつもお給料日後に行っている外食の日を、ちょっとだけ豪華にしてしまいました。 通勤途中で総武快速線の車内広告に、気になるものがあったのです。 ここのお店の広告です。 とらふぐ亭…

さよなら

さよなら さよなら あんなに近かった きみの鼓動が遠ざかる さよなら さよなら あんなに近かった きみのぬくもりが消えてゆく 10年前の夏の夜 きみとの出会い 最後の光と 信じたから 握るその手を 離したくなかった この夢が 覚めぬのなら さよなら もう君…

サクラ。

咲きました。 正直なところ、ホッとしました。 やはり自分で受験をしたほうが、はるかに楽ですね。 これで気を緩めたり、サボったりとかは無い子なので、そういう面では心配はしていないですけど、私が息子に求めたいのは、「今回、合格にならなかった同級生…

閉館。

入館者減少に勝てず…=ジョン・レノン博物館閉館へ-さいたま (時事通信) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_museum__20100208_5/story/100208jijiX622/ 寂しいですけど、仕方ないですね。 このミュージアム開設当初、私は正直なところジョ…

特色化選抜。

先週金曜日(2月5日)、息子は公立校特色化選抜の入試日でした。 この「特色化選抜」・・・何だか未だに良く分かりません。 特色化選抜 ~ Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E8%89%B2%E5%8C%96%E9%81%B8%E6%8A%9C 岐阜県が“言いだしっぺ”…

群れ。

私が個人的に読んでいるメールマガジンに“台湾の声”があります。林建良さんという方が主催されているメールマガジンです。 林建良~Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%BB%BA%E8%89%AF そのメールマガジンの先週届いたものの中で、元台湾…

その白い戯れは 空をまだらにしてやってくる ひとつだけでは はかなく融け ふたつ融け みっつ融け 融けるほど 根を下ろし やがて自らの色に すべてを染め上げる その白い瞬きは 空を塞ぎにやってくる 冷気に伸びる 雫の羽根は ひとつ舞い ふたつ流れ 揺らめ…

無駄。

こんな無駄なこと、いったい誰が始めたんでしょうか? 南京虐殺、犠牲者数で隔たり=戦後史は除外-日中歴史研究報告書 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000040-jij-pol 第一、虐殺があったことが前提・・・というのが、いただけません。 それ…