幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菊姫。

日本酒がお好きな方であれば、耳にしたことがおありだと思いますが、私の出身地・石川県の酒蔵、「菊姫」が製造している米焼酎、見つけたのでつい買ってしまいました。 普段は焼酎は芋専門なのですけどね。 菊姫合資会社 http://www.kikuhime.co.jp/ 「加賀…

心が 乾いているから どんな水でも 構わない でもその言葉で浴びる雨粒は 地面にまでは 届かない 外で吹きすさぶ 風が強いから 心の壁が 厚くなる でもその言葉で開く心の扉は 明日の光を 通しはしない 特別なことじゃない 大切に思う気持ち 絆なんて言葉は …

逆。

本来、守る側が逆ですよ。。 「パパはいじめない」虐待死の海渡君、親かばう ~ ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100127-OYT1T00782.htm?from=y10 こんな、継父でも、海渡くんはかばっていたなんて・・・私は絶句してしまい…

正しく明るい人生?。

無料法律相談や民事訴訟の費用立て替えなどを官民共同で行う“法テラス”、ご存知の方はいらっしゃいますか? 私は商売柄、ここの前身の「法律扶助協会」紹介の弁護士とは良くぶつかっていましたので、良~く知っていますよ(笑) 法テラス ホームページ http://…

ウカール!?。

ゲン担ぎ便乗商法もここまで来ると、笑うしかなくなりますね。 こんどは“ウカール”ですってよ!そこのお兄さん! こう言った商品名にかこつけたゲン担ぎと言えば、キットカット(きっと勝つ)が元祖でしょうが、それじゃあ、弱いって私的には思うのです。だ…

オモカゲ ~ PartⅢ。

You Tubeでアップしている“オモカゲ”・・・コメントありがとうございます。 やっぱり、良い歌です。 この曲を、カラオケで歌いたい・・・と思っているのですが、私には絶対無理です。 途中で、涙声になって、歌えません。 お聞きになられていない方がいらっ…

下手。

夕食後にお風呂の準備を終え、ちょっと時間が出来たので何気なくテレビのニュースを見ていましたら、この人のことを紹介しているところでした。 難病と闘う「日本一ヘタな歌手」が自叙伝 「紅白出てから死にたい」 ~ MSN産経Web http://sankei.jp.msn.com/e…

またまた。

「ご当選」・・・でも、応募した記憶が無い(笑) 2008年末に、こんなものをもらいましたけど・・・このときにも“応募の記憶なし”なのです。 makuhari-windy.hatenablog.com 今日届いたのは、シトロエンの「トートバック」です。 ほんと、いつ応募したん…

たいせつな人に

もういちど きみとぼくの人生に 触れ合うことが あるならば ぼくの声に 振り向いて欲しい もういちど きみとぼくの人生に 触れ合うことが あるならば ぼくの言葉に 振り向いて欲しい 借りてきた 言葉じゃない 作られた 笑顔じゃない 大切なものを守る 強い力…

ぼくの欲しいもの

ぼくが一番大切なものを 必要なだけ守るために 病気と暴力に負けない身体 降りかかる嘘と間違いを跳ね除け 愛と真実を守ることが 一番必要なことだと そんな世の中へ変えて行く 強い心 弱気に潰されず 明日を見据えて 向かい風が強ければ強いほど 壁は高けれ…

カルフール。

日本初出店となる幕張を皮切りに、一時は8店舗展開したカルフールですが、とうとうその店名が、日本から消えてしまうことになりました。 カルフールとイオンのライセンス契約終了について ~ イオン株式会社 プレスリリース http://www.carrefour.co.jp/upd…

15年。

あの、忌まわしい朝から15年、経ちました。 写真で振り返る阪神大震災 ~ 時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/v?p=earthquake-hanshin_0001 私にとっては兵庫県は息子の実の母親の実家のあるところ、この地震の報道で目にする光景を、ただ呆然と眺めて…

お悔やみ申し上げます。

びっくりしました。まだお若いというのに・・・ 元巨人、阪神投手の小林繁氏急死=「江川騒動」で移籍、57歳 ~ 時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010011700109 昨年までファイターズのファーム投手コーチ、そして今季から1軍投手コ…

受験といえば。

カツ(勝つ)でしょう!(笑) 今日のメニュー、「どうしようかな?」なんて思いながらも、やっぱりとんかつ入れちゃいました(笑) お品書き ○ミニとんかつ ○キャベツの千切り(とんかつの下に敷きました) ○卵焼き(お弁当の定番) ○平茸のバター炒め 前日…

教育とは。

今日は息子の私立高校受験と、昨日のエントリーで申し上げましたが、実は学校で14日に大変な事件が起きていました。息子から話を聞いただけの一方的なものでしたので、今まで何も触れませんでしたが、今日の16時半から学校で緊急の保護者会の招集がかか…

熱意は買います。

これ、カテゴリーにすごく迷ったネタです(笑) 明日、息子は私立高校受験日です。お弁当を持たせなければいけないので、お買い物で会社帰りに幕張のつるかめランドへ寄ったのですが、あまりのパッケージにウケてしまい、買い物カゴに知らないうちにこんなも…

荒野を超えた、荒野。

もう、この国には消費者への信用供与という産業が、健全に育成出来る市場は消えうせてしまいました。 過払い金請求、信用情報から削除 金融庁方針 ~ フジサンケイビジネスアイ http://www.sankeibiz.jp/business/news/100115/bse1001150505002-n1.htm お役…

下手な洒落はやめな洒落。

私、携帯にauを使っているだけでなく、自宅の固定電話もインターネット接続も、果てはノートパソコン用のデータカードもすべてKDDIで契約しています。 元々、単に“NTT嫌い”って言うのもありまして、今では電話の加入権も休止して一切NTTへの支払い…

絵に描いた売国奴。

票の為には国まで売るんですか、赤松さん? 「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/345201/ 赤松農林水産大臣が12日に行われた、在日本大韓民国民団中央本部(民団)の新…

誇張。

今日は、実は仕事をお休みしてしまいました。朝から息子が8度超の発熱で、病院へ連れて行き、看病する必要がありましたので・・・。 最近比較的良く通っていたここも、安易にタミフル投与するので「なんだかなあ」と思っていましたから、今日はパスしてここ…

制限するより、伸ばせ。

今日、NHKのニュースの中で、世論調査の結果、鳩山政権の支持率が52%に下がった・・・云々を報じていました。 http://www.nhk.or.jp/news/k10014931661000.html でも、昨年夏の衆議院議員選挙で民主党に投じた人は、今の日本に「変わって」欲しかった…

しょーもない。。けど

今日の夕食で使うニラを買おうと思いましたが、カルフールでこんなものを発見。 ニラだけに、“ニラめっこ”(笑) 裏面は、ニラめっこだけに、笑わなきゃ! 「ニラめっこ」でWeb検索すると、他にもネタにしてる方、いらっしゃいますね(笑) http://search…

張替え。

千葉マリンスタジアムの人工芝「ASTRO NEXTURF(アストロ・ネクストターフ)」・・・以前のホームページでは、その“性能”を宣伝するページもあったのですが、今はたったこれだけです。 千葉マリンスタジアム概要 ~ 千葉ロッテマリーンズ公式ページ http://w…

仕事初め第2弾。

うちの会社は5日から仕事初めで、年始の挨拶も兼ねて帰省のお土産を本社3つの部屋に配って来ました。 今日6日は土浦で“年始まわり”です。うちの会社用よりちょっと高い(笑)お土産をもって、本部と修理センターの事務所、そしてうちの会社の事務所の3箇…

被写体。

久しぶりの本ネタですね(笑)でも、これは最近読んだ本ではありません。 たまたま、日経ビジネスオンラインの“超ビジネス書レビュー”で紹介されていましたので。 『被写体』は、あのひとの夫 ~「上から言われて」やってくる「敵」。不条理な闘いの結末は?…

あけましておめでとうございます。

すっかり放置状態にしてしまいました。 アクセスいただいている方には申し訳ございません・・・と思いながらも時間も気力もなく、新年を迎えてしまいました。 このようなブログですけど、本年も引き続きご覧いただければと思います。 宜しくお願い申し上げま…