幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バット投げ。

このエントリーを上げようと思ったのは、次の二つの早川のプレーを知ってからです。 誰がなんと言っても、この二つの“バット投げ”は、プロのプレーとして適性を欠いています。このようなプレーをする選手は、味方としても、ライバルとしても容認出来るもので…

病院。

おかしな時間に、更新です。 実は日曜日の夜から、おなかの具合が悪くて・・・。別に落ちているものを拾って食べた訳ではないですけど、腹痛が酷く、おなかも下ってしまって止まりません。 昨日(月曜)はなんとか出勤しましたが、集中力を欠いて仕事になり…

同窓会。

私は、中学校を親父の仕事の関係で1年ごとに3回、転校しました。 中学2年生は宮崎県の新富町立富田中学校と言う学校へ通っていましたが、その時の友人から「まーきん。、4年に一回、富田中の同窓会あるんだけど、来る?」と誘われていました。泊まるのは…

矢切の渡し。

先週買ったスーツを受け取りに、いつものように検見川浜のイズミヤへ行って来ました。地下の食品売り場の駐車場出入り口付近に酒屋さんがあるのですが、ここは意外と種類が豊富で見ていても楽しいのでついつい立ち寄ってしまいます。で、今日も立ち寄ったら…

心なしか。

私の若い頃と比べると、性犯罪に関する報道が増えているように感じますが、実際のところどうなんでしょうか?梅雨明けして1週間、真夏日の続く日本列島、これから夏本番を迎えるところですが、これからまたこの手の事件が増える季節になって来ます。 インタ…

一歩。

祐太、おめでとう! 携帯の速報と、スポーツニュースで見ただけですが・・・。 6イニング被安打4、失点2、立派な結果です。 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008072401.html(ニッカンスコア) 今年のルーキー、唐川に…

コンビニは悪者なのか?。

このところ、自治体レベルでコンビニへ深夜営業の自粛を求める動きが広まっています。コンビニの深夜営業を利用しない方で、自宅の照明も、人のいないところはパチパチ消して回っているような方には、深夜の街角で煌煌と灯っているコンビニの照明は、資源の…

「シトルリン」を知っとるりん?。

別に私はコリン星から来た訳ではありませんが、のっけからしょうもない駄洒落で申し訳ございませんでした。 今年は「スイカ」に注目です! いえいえ、そっちのスイカではありません。 【近ごろ都に流行るもの】スイカ由来の「シトルリン」 血流促進 商品続々…

ひと言 その3。

折り畳み傘を丁寧にたたんで、綺麗にたためたなと満足した時ほど、すぐに雨降りに遭ってしまう。 無料 アクセス解析

酷すぎる。

敢えてくだらな過ぎて触れなかったこの件ですが、Gigazineでとても良いまとめが出ましたので、私の感想と共にご紹介したいと思います。 元々は毎日新聞の英語版サイトに紹介されていた、くだらないゴシップ記事です。あまりにも性的内容が下品過ぎて…

本物の王子。

TBS 日曜朝放送の「がっちりマンデー」、7月20日放送で東京のタクシー会社、日本交通社長の川鍋一朗さんが取り上げられていました。 http://www.tbs.co.jp/gacchiri/ “東京の”と断ったのは、同名のタクシー会社が関西にあるからです。但し双方の資本上…

勝負は時の運。

今年は90回を迎える夏の高校野球選手権大会。記念大会として千葉県も西と東に別れ2校が出場することになりましたが、今年も我が母校は、予選敗退となってしまいました。 その敗戦した相手、検見川高校が今日、西千葉大会で優勝候補筆頭の千葉経大附と対戦…

愛、深き淵より。

星野富弘さんの自叙伝、「愛、深き淵より」。 日曜日を2回使って、ようやく読み終わりました。 先日の“膀胱炎事件”で出会った星野さんですが、この本は電車に持ち込む勇気はありませんでした。そんなことをしたら、洞爺湖サミットで警戒が強化されている電…