幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

病院。

おかしな時間に、更新です。

実は日曜日の夜から、おなかの具合が悪くて・・・。別に落ちているものを拾って食べた訳ではないですけど、腹痛が酷く、おなかも下ってしまって止まりません。
昨日(月曜)はなんとか出勤しましたが、集中力を欠いて仕事になりませんでしたので、今朝起きて状況が変わらないようであれば、諦めて病院へ行くつもりでした。

と、言うことで今日はお休みしていつもの谷津保健病院へ。。。

http://www.yatsu.or.jp/

そう言えば昨年も8月に同じように体調を崩して、通院していました。カルテにも残っていて、担当の先生が「昨年も同じような時期に来られていらっしゃいますね」と開口一番に話してくださいました。


症状的にはこの時期はどうしても食あたりが疑われますけど、腹痛の原因となっているおなかの炎症を何とかしなければなりません。抗生物質と整腸剤、そして胃腸の動きを穏やかにするお薬が処方されました。

あとは便の細菌検査を済ませて今日のところは終わりです。薬は症状が治まるまで、次は細菌検査の結果を聞きに1週間以降、また来なければなりません。来週の土曜日は病院確定ですね。

まあ、夏場と言うこともあるのですが、ここのところ仕事でもプライベートでもストレスの溜まる事が多く・・・。それで体のリズムが崩れたのでしょうね。

梅雨明け以降、暑い日が続きますから、皆さんもくれぐれもご自愛を。