幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

60 CANDLES。

息子との二人暮しに戻って、一番気楽になったのが、「好きな時に好きな音楽が聴ける」ということです。以前はパソコンで聴くことが多かったのですが、私が音楽を聴き始めると急にテレビが大音量でスイッチが入ったり、CDラジカセが鳴り出したりするので、勢…

見上げてごらん夜の星を。

今日は、お給料日後の週末、ということで息子と外食に出ました。 帰りのクルマの中で、いつものようにbay FMを聴いていましたが、ちょうど「LOVE TALKIN'」と言う番組で「昭和の歌」特集を組んで居たのです。 私は、「全ての歌の中で、一番好きな曲を選んで…

林間学校(笑)。

今日は突然、午前10時に群馬県邑楽郡の客先にて打ち合わせ!のアポイントが入り、朝6時半に家を出る事になりました。 ・・・が、今日は千葉市の“給食お休みデー”なのです(泣) 6時半には出発出来るように、お弁当を仕上げなくてはなりません。最近よう…

やりすぎ。

いやね、気持ちは分かりますよ。。 でも、これはいくらなんでも、デカ過ぎでしょう(笑) うちのマンションのエレベーターに、小用を足して行った不届き者がいるのです。 それで相当大家さん、怒っちゃったみたいですね。 監視カメラだって、ダミーしかなか…

転機。

例によって、ゲーム全てを見る余裕など無い状況、しかもプライベートでいっぱいいっぱいでとても野球どころではないのですが、これがMarinesにも私にも“転機”になって欲しいと、祈りを込めて・・・ Marines先発は唐川の抹消により突然お鉢の回ってきた宏之で…

予報。

今日(正確に言うと、エントリー時点で日付が変わっていますので、昨日ですが・・・)は幕張中の体育祭でした。 体育祭・・・というと、やっぱりお弁当ですよね。私も気になってどうしようかあれこれ考えたのですが、初めてパン系で勝負してみることにしまし…

主夫。

今日は天気予報が良い方に外れて、助かりました。 このところ週末になると天気が悪くなるパターンでしたから、お洗濯ものはすっきり乾かないし、お布団はお日様に当てられないし、「頼むから雨は平日にしてくれ!」と思っていらっしゃる方も多かったのではな…

まくはりのかぜ

晴れの日にも 雨の日にも 部屋にいても 外にいても 流れてくる 潮風 僕の歩みを刻み込む 千の風 激しく 優しく 重ねた時は やがて次の千の風 風のひとつひとつに 祈りを載せて 貴方の元へ 届けたい 嬉しい時も 悲しい時も 苦しい時も 楽しい時も 流れてくる …

黒魔術。

いやはや、2日連続引き分けとは・・・ 最近野球のエントリーしないのは、単純に試合を充分に見られないからなのですが・・・(まあ、色々と) 先発のナオはどんなピッチングしていたかまったく見ていません。色々家事やりながらなので見ていたところだけ触…

永久幹事?。

昨日5月30日は宮崎の富田中関東支部(笑)有志の集まりで、久しぶりに外で飲みました。 今は、息子の世話をすることに自分の中心を置きたい事と、これまで普通の中学生が出来るはずの「親に世話してもらい、甘える」ことが充分出来なかった息子に対して、…