幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

林間学校(笑)。

今日は突然、午前10時に群馬県邑楽郡の客先にて打ち合わせ!のアポイントが入り、朝6時半に家を出る事になりました。

・・・が、今日は千葉市の“給食お休みデー”なのです(泣)
6時半には出発出来るように、お弁当を仕上げなくてはなりません。最近ようやくかつて父子家庭だった頃のリズムを取り戻し、台所仕事も手順が戻っては来たのですが、当時より進行した左腕の麻痺もあり、やっぱり普通の人よりは時間がかかってしまいます。

で、今日は4時起きですよ、奥さん!(笑)

今日は私が“林間学校”でしたので、お弁当も急遽一人分へ変更しました。

f:id:makin2015:20171105021728j:plain


今日の中身
○豚ロースのゴマ味噌炒め(なんか定番化してるなあ・・・)
○かぼちゃといんげんの煮物
○煮豆(出来合いです)
○プチトマト(いろどりで・・・)

でも、先日の体育祭お弁当と同じく、中身が帰って来ました(泣)
何でも、食べる時間が7分しかなかった・・・とのこと。
元々二人分で作ったものですから、残ったものは私の朝食へと“変身”(笑)お味のほうは合格だったのにな・・・

うちの息子は「ばっかり食べ」が治らず、ちょっと苦労していますが、今日もその弊害で、先にご飯だけ平らげ、順におかずを食べていったので、残ったのは全部おかずという有様・・・(泣)頼むからバランスよく食べてよ・・・そんな気持ちになっちゃいました。一応、きちんとバランス考えて出してるんだからね。

この次のお弁当は、ちゃんとリベンジするぞ!!