幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

景気が悪いから 上手く行かないのか CDが売れないから プロになれないのか そんなことはない 売れないなら 売れるものを探そう 求められてもないものに しがみ付くのは ジジイになってからで沢山だ 夢を持てない 時代なのか 希望の叶わない 時代なのか そ…

親近感。

NHKネタが続きます(笑) NHKで月~金の午後9時、ニュースウォッチ9という番組があります。私は前のキャスターが嫌い(笑)だったので、以前だったらすぐにチャンネルチェンジ!してしまったのですけれど、現在のこの方になってからは、むしろ好んで観るよ…

キッチン。

年末に実家で過ごしていたときに、親父の録画していた番組を付き合って観ていた中で、「意外と面白いな・・・」と思ったものがひとつありました。 キッチンが走る / NHK http://www.nhk.or.jp/kitchen-wagon/ タレントの杉浦太陽さんが進行役を勤め、毎…

替え歌。

このエントリーは、分かる方だけ、お読みください。

入院。

うちのC3は、年明け早々天井が傷だらけになってしまい、8日に修理に出しております。 makuhari-windy.hatenablog.com 今回は塗装だけ・・・と思いましたので、シトロエン千葉さんではなく外車も扱っている板金塗装のところを探して、若葉区にあるアクティ…

捨てウサギ。

今年の干支、ウサギは鳴かない上に大人しく、またペットショップなどで売られている値段も値ごろなことから人気がありますが、環境を整えるのに手間がかかるため途中で投げ出す方もかなりの数でいるようです。 ペットとして飼ったは良いけど、途中で嫌になる…

買い替え・・・その1。

昨年の11月からは、どうもそういうタイミングなのか色んなものが壊れたり調子が悪くなったりで、あれこれ買い替えせざるを得なくなってしまいました。 私もみんぽすへ参加させていただいておりますので、これから家電品を買おう・・・という方の為に参考に…

直人 VS 直人。

日本全国に拡がりを見せている“タイガーマスク現象”、その余波というか、主人公の伊達直人と同じ名前のこの人との違いを「謎かけ」風に対比することが、2ちゃんねるで流行っていますけど、J-Castで取り上げたものだけじゃなくてもっと面白いものもあります…

池面。

ドミノピザで、日本上陸25周年を記念して、昨年9月30日から25のキャンペーンを連続して行っています。 現在はその24番目のキャンペーン、“イケメンドミノ25コンテスト”と称してピザを宅配するドライバーの中からナンバーワンイケメンを選ぶ・・・…

同じこと。

巷でちょっとした拡がりを見せている“伊達直人”現象ですが、思わぬ「効果」が生まれています。 漫画タイガーマスク注文殺到 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000026-maip-soci 「タイガーマスク」のニュースを聞いて、タイガーマスクを読みた…

直人。

子供の頃、親父が厳しくて漫画の本を買って読む・・・という事を許されなかった家庭で育ちましたが、テレビのアニメとなれば話は別です。ただし、親父の“検閲”を通過しないと、観ることは許可されなかったですが。 私がアニメを観るようになった頃は、今と比…

1月9日。

巷では成人式のところもちらほらあったようですが、関東では穏やかなお天気の良い一日でした。私は、実家の母へ送る服などを買いに、ちょっと長めのお買い物へ出掛けましたが、その待ち合わせに向う途中で、大変衝撃的なものを眼にしてしまいました。 向きが…

再挑戦。

昨年11月末に、ノロにやられた時は我慢を重ねて鍼灸院へ行った日だったのですが、その後またまた背中がパンパン・首も借金で回らなくなってしまったので、年末の帰省前に行こうと23日に予約の電話を入れました。 でも、年末の平日以外は既に予約でいっぱ…

搾りたて。

年末年始に帰省すると、実家では親父がなにやら色々ハードディスクレコーダーに番組を撮りためていて、それを親父が自分のマイペースで観ているのですが、その番組の中で、ここのお醤油が紹介されていました。 ヤマト醤油味噌ホームページ http://www.yamato…

厠の仏様

日出ずるところ 矢の国では 厠に仏がいるらしい 厠の仏を崇めるため この国の民は 厠を美しく保つ 「厠は心の鏡」だと 美しい厠を持つ国の民は 自らの願いを 人に委ねる 「信じれば 通じる」と 信心深い民は この国の政治を 世襲と惰性と2枚の舌から逃れる…

紅白。

実家へ帰省していたとき、本当に久しぶりに紅白歌合戦をかなりちゃんと観ました。 だからって訳ではないでしょうけれど、2010年の紅白は、中々の高視聴率だったようですね。 視聴率アゲアゲ紅白 ゲゲゲ!桑田!SMAP! ~ MSN産経Web http://sankei.j…

化粧

瞳を守るには不必要なほど 大きな睫毛 書き換えられた眉 肌の表面を外気から完全に断ち切る 塗り重ねられたファンデーション 髪の毛は不自然な面持ちで もう元の色には戻れない 唇の輝きは 蝋細工に施された紅の色 隣に親が居ても分からない 作られた表情の…

「おめでた結婚」。

うーん、こっちのほうが、先でしたか(笑) 熊谷・千葉市長:昨年末「できちゃった婚」仕事始めで発表 ~ 毎日.jp http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110105k0000m040047000c.html 元・勤務先の同僚となら、ずっとお付き合いしてたでしょうし、まあ…

初詣。

2008年末に帰省を再開して以来、実家では羽咋の気多大社へお参りし、千葉へ帰ってからは検見川神社へ初詣・・・というパターンを続けておりましたが、今年は幕張から稲毛、それも稲毛浅間神社のすぐ傍に住んでおりますので、今年も検見川神社へ・・・で…

謹賀新年2011。

無事、能登路から帰って参りました。 今日(2日)は帰省ラッシュのピーク・・・でしたが、大雪の予報が三が日で変わりそうに無かったので、3日でなく2日で千葉へ戻ることにして、朝から移動しました。 でも、実家を出るときは冬場では珍しい晴天でした。…