幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

1月9日。

巷では成人式のところもちらほらあったようですが、関東では穏やかなお天気の良い一日でした。私は、実家の母へ送る服などを買いに、ちょっと長めのお買い物へ出掛けましたが、その待ち合わせに向う途中で、大変衝撃的なものを眼にしてしまいました。

f:id:makin2015:20160623151648j:plain


向きが違うっっ!

一昨年のオーセンティックユニの鷗マークが間違ってこの向きで発表され、公式に訂正も無かったものですから、誤解する人が出ちゃうんじゃないかって心配していました。2005年以降にファンの裾野が拡がったのは喜ぶべきですけど、こういうの見るとちょっと寂しいですね。

正しくは、この向きです。

http://www.marines.co.jp/news/detail/4564.html

ちょっと懐かしいセニック号の後姿でも、ご覧ください(笑)

f:id:makin2015:20160623151732j:plain


***********

今日は、ついでに(何の?)建物探訪・・・と行きましょうか?(笑)

父子家庭の自宅後悔公開です。

玄関です。大きなカレンダーは、昨日C3を修理に出したショップでいただきました。いったい何時C3は退院するのでしょうか?自転車の空気入れの手前のゴミは気にしないでください。明日可燃ゴミの収集日なので。

f:id:makin2015:20160623151753j:plain


玄関のすぐ傍にトイレ、そして洗面とお風呂があります。ただいま洗濯機はお仕事中です。

f:id:makin2015:20160623151816j:plain


明日可燃ゴミの日、しかも台所のスポンジが寿命を迎えると同時に、それを捨てちゃう前にシンクの大掃除をします。今日はその後だから割とキレイかも?奥にひなちゃんカレンダーが見えたりするのはご愛嬌(笑)

f:id:makin2015:20160623151836j:plain


ダイニングです。手前の箱は、明日実家へ送る荷物です。

f:id:makin2015:20160623151854j:plain



こちらはリビング。ダイニングと繋がっています。Marinesのカレンダーは西村監督。

f:id:makin2015:20160623151915j:plain


こうしてブログをエントリーしたりしているパソコンです。スピーカーは先日サンワサプライエレコムの安物がくたばったので、FOSTEXのPM0.4を中古で買いました。

f:id:makin2015:20160623151944j:plain


リビングの横に、寝室に使っている和室があります。

f:id:makin2015:20160623152010j:plain


息子の部屋は、本人の承諾がないのでカット(笑)

3LDKで66平米、駅から歩いて10分前後のマンションだと家賃10万前後が稲毛の相場ですから、うちは古いこともありますけど、結構家賃は安いと思います。これで冬場のベランダに、もうちょっと日当たりが良くて、もう少し上の階の人が静かで、雨が降ったら玄関が水浸しになっちゃうことが無ければ言うこと無いんですけどね。
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ