幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再発。

いやはや、なんとも・・・。 風邪が治らない治らない・・・と思っていたら、こっちでした。 makuhari-windy.hatenablog.com 以前に患ってしまった成人喘息の症状が悪化してきたというところでしょうか。 ただ今回は重症化する前に病院に行けたようで、発作の…

第8回“French-French-makuhari” 開催です。

6月17日は、イオン幕張で第8回 French-French Makuhariが開催されます。 http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888/65275405.html このところ、「出勤状況」の宜しくない(笑)私ですが、この日も微妙(笑) なんとか行きたいけど・・・どうかなあ? にほん…

ご存知ですか?

Twitterの一部で、今ブーム(笑)となっている、“全日本もう帰りたい協会”、ご存知ですか? もう帰りたい時計 for web http://honkidasu-tokei.com/moukaeritai/ “姉妹品”で、「まだ帰らせない時計」も、ございます(笑) http://honkidasu-tokei.com/madaka…

捕獲。

この世知辛い世の中で、なんともほほえましい話題でしたが、その注目の主が、ようやく「捕獲」されました。 「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし ~ ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120524-OYT1T01129.htm?from=ma…

うーん。

明日は宇都宮、明後日は水戸・・・。 にほんブログ村

良い涙。

なんか、見ていてグッとくる、涙でした。 旭天鵬、最年長初優勝に男泣き「やめなくてよかった…」 MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120520/mrt12052020090003-n1.htm 大島親方の定年で、そのまま引退かと思われたのに現役続行してこの…

もらっちゃった。

先日の稲毛高校の授業公開で、実は息子の担任の先生が思いっきり風邪を引いていらして、で私はその一番近くの席に座っておりましたのですが、どうも先生から風邪をもらっちゃったようです。 今週月曜日(14日)の夕方から、いきなり発熱しちゃいました(泣…

笑顔

ひとつの奇跡が 舞い降りた時 僕のメガネに 紅がさす 通勤電車の いつもの顔も 皺のひとつまで 鮮やかに 思い切りの笑顔を 僕だけに それを守る為 強くなれるから 思い切りの笑顔を 僕だけに 枯れ果てた喉を 潤してくれる どんなときでも 好きと言わせて ほ…

実は。

連休もついこの間のことの、この時期ですが海外はともかく、国内へ旅行なさった方も多いと思います。 みなさん、日本国内で「実は一度も行ったことのない都道府県」って、どのくらいありますか? 実は一度も訪れたことがない都道府県ランキング ~ gooランキ…

授業公開(3年・春)

いよいよ息子も高校3年、否が応でも大学受験を意識せざるを得なくなってきております。先日の連休も模試で日程が喰われては居りましたが、今日の様子を見ていると、まだまだ緊張感ないですね(笑)まあ、それも仕方ないでしょうけれど。 三年生になって息子…

限定。

いくら明日は客先直行でちょっと遅いと言っても、こんな時間にブログアップしてたらしょーもないですね(笑) 今日の帰り、マリンピアでまた変わったもの発見!(笑)限定パッケージだそうで。 実は連休期間中、一回は作ろうかと思っていたお好み焼きですが…

事故。

関越道で起きた、高速バスの事故・・・。私にとってはあまりに身近で、この事故に触れる事すら、躊躇しておりました。 私自身、息子を能登の実家へ預けている頃は、毎週金曜日に夜行の急行・能登号で金沢を目指すか、高速バスで新宿から金沢・・・そして金沢…

Crosswalk

渡っておいで この右腕で 強く抱き締めよう 振り返ることはない これからの道を 見つめて行こう その瞳の 見つめる先を 明日に つなげよう 人生は Crosswalk 人と人とがめぐり会い 別れて そしてまた 新しい歩みを 最後のときは あなたと共に すべて 許そう …

情熱。

昨日は、色々な意味で自分の人生に、振り返りの出来た一日でした。 そして、これからの、ことも。 もちろん、今は息子の進路のことが頭の多くを占めている事には変わりないのですが、それはあくまで自分の人生の全てではなく、大切なピースのひとつなのです…