幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリッヒ。

今日のMarinesのゲームはBS朝日で中継。でもCMはあまり変わっていませんね。 http://www.zurich.co.jp/direct/auto/cm/2010/Play640480OPE60.html 「自動車保険、チューリッヒだと安くなるって本当ですか?」 「本当です!」 そう言われると、今チューリッヒ…

フェリスタス。

ここ2日ほど、この曲が私の頭をループして、離れません。 私は高校時代、左腕の麻痺が悪化するまで吹奏楽部に在籍していました。高校入学までまったく音楽素人だった私は、同じ船橋の二宮中から習志野高校に進んだ友人に誘われるまま、吹奏楽部へ入部してし…

セレモニー。

3・11、東北地方太平洋沖地震の影響で中止になってしまった、堀幸一選手の引退試合ですが、明日4月30日、QVCマリンフィールドで引退セレモニーを開催することとなりました。 4/30(土)堀幸一氏引退セレモニー開催!! ~ Marines公式 http://www.marines.…

新天地。

先程、携帯メルマガで竹原選手の金銭トレードを知りました。 竹原直隆選手のオリックス・バファローズへの金銭トレードについて ~ Marines公式 http://www.marines.co.jp/news/detail/6892.html 伊志嶺の加入、清田・岡田の台頭で、期待された長打力も“開眼…

時代の寵児(笑)。

学生時代からオン・ザ・エッヂというWebページ製作会社を立ち上げる一員となり、その後はライブドアを始めとする企業買収で規模拡大を重ねた堀江貴文被告が、証券取引法違反で最高裁まで上告していた事件で、26日最高裁は上告を棄却する決定をしました。 …

スイセン。

天皇・皇后両陛下は27日、東北地方・太平洋沖地震で甚大な被害を受けた宮城県を訪れ、避難生活を送る人々を励まされました。 両陛下 南三陸町と仙台を訪問 ~ NHKオンライン http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110427/k10015597291000.html Web魚拓 http:…

真っ赤な嘘。

例によって例のごとく、また“彼”が口先番長ぶりを遺憾なく発揮しましたね。 「揚水発電」をカウントすれば原発なしでも夏の電力間に合う ~ NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20110418_17850.html 菅さんちのなおと君は、そのお友達…

提訴。

2009年12月10日、JR新宿駅で起きた“痴漢冤罪殺人”事件、お母さんが警視庁の提訴(国家賠償請求)へ踏み切りました。 新宿駅痴漢冤罪暴行事件 原田信助さんの母親が警視庁を相手取り提訴へ ~ エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/socie…

OUR HISTORY AGAIN。

昭和55年、高校2年生の時、ちょっと大袈裟ですが人生の選択というか、この後の私の人生を大きく左右してしまうような出来事がありました。それは選択というより、いずれにせよそうせざるを得ないような状態でしたので、自分自身では積極的に希望した・・…

衝撃。

東北地方・太平洋沖地震の衝撃が大きすぎ、「もうたいていのことじゃ驚かないかな」と思って居りましたが、今朝のこの事故の衝撃は、地震の与えたものに負けないほど、大きいものでした。 悲鳴、泣き崩れる女性…呆然の運転手 クレーン車事故 ~ イザ!ニュー…

いってきます。

募金。

未曾有の災害である・・・と本当に呼ぶことが出来る、東北地方・太平洋沖地震。あまりに大きな被害状況で、支援の輪が拡がることは、それはそれで喜ばしいのですが、このところ目に付きだした、「街頭募金」、ちょっと考えてしまいますね。 募金活動そのもの…

恥ずかしい。

私のこのブログは、元々は千葉ロッテマリーンズの応援ブログで始めたのですけど、最近ではめっきり(笑)。 弱いときは一生懸命だったのですけど、このところ2005年以降に増えたファンの方々とも何だか感覚がずれてるようで、どうにも気持ちが乗らないん…

大嘘。

瀕死とも思える民主党・菅政権ですが、とりあえず会見でなんだか一生懸命仕事をしているように見える枝野官房長官だけは、何故か評判が良いようです。 でも、こんなことやっているんですよ。 枝野氏「よくやっている」「総理候補に浮上」と評価される理由な…

黒い冗談。

温暖化防止など地球環境問題の解決に熱心に取り組む企業や団体などを表彰する第20回「地球環境大賞」(フジサンケイグループ主催)というものをご存知の方はいらっしゃいますか? 制度創設20年目の記念すべき2011年、115件の応募の中から選ばれた…

Google先生、お見逸れしました!。

いやあ、さすがGoogle先生、博学でいらっしゃる! Googleで、「菅 有能」って検索すると、こんな風に結果が表示されるんですよ(笑) もうひとつ、「菅は」で、寸止めしてみると、こんな検索候補が(大笑) いったいどんだけ~の人が、このフレーズで検索し…

何でも。

名前の一部に「計画」って入れると、“免罪符”になるとでも思っているんじゃないかって、疑っちゃいますよね。このネーミングセンス。 1カ月内に「計画避難」を 原発20キロ圏外の5市町村 政府、住民に呼びかけ ~ 日経電子版 http://www.nikkei.com/news/he…

夕立。

今日は天気予報では夕方ぐらいににわか雨ってことでしたね。東京ではかなりの量になったようですが、ここではずっと晴れていましたよ。 取引先の社長さんと14時から打ち合わせだったんですが、いつもついつい話込んでしまって、こんな時間(笑) 父子家庭…

爪跡。

今日、4月10日は千葉市でも県議会と市議会の議員選挙でした。午後にはC3を車検に出す予定でしたので午前中にお買い物に行く前に、“国民の義務”を果たしてきました。 稲毛に引っ越してからは初めてでしたね。投票所は稲毛小学校、学校と言うと桜がもれなく…

道標

春を呼ぶ 沈丁花 かすれ行く追憶を呼び起こし 指先をすり抜ける 積み上げた時を 拾い集めた 傷ついた指先に 心痛めた日々 咲き誇る 薄桃色の花弁は 忘れていた傷跡を淡く染める 指先をすり抜けた 築いたはずの 幸せは 無常の果てに 切り裂かれた 昔夢見た 暮…

ずっと嘘だった

選挙。

今週末は統一地方選挙投票日ですね。特に注目されるのはやはり首都・東京の都知事選挙でしょう。 しかしここは最近の状況ですと、やはり“後出しジャンケン”派が優勢とのこと。でも、それで良いのでしょうか? 確かに、福島第一原発でのハイパーレスキュー隊…

夜桜。

某東京都知事が「花見は自粛」などと言っているそうですが、それが本当に被災地の、日本の為になるとでも思っているのでしょうか? 究極の“後出しジャンケン”に続いて、見え透いた点数稼ぎは止めてもらいたい。福島第1原発でのハイパーレスキュー隊への態度…

放射線。

まったく収まる様子のない福島第一原発の事故ですが、水だけでは無くこんなものまで売り切れ続出です。 http://www.measureworks.co.jp/inspector.htm 放射線を測定する機器“ガイガーカウンター”、元々そんなにニーズのあるものではないですから、福島第一原…

許せない。

人の不幸は、蜜の味とでも言いたいのでしょうか? こういう行動をする人間は、絶対に許せません。 東日本大震災:「見物人」増加で規制…亘理町が通行証発行 (毎日新聞) ~ Infoseekニュース http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_sanriku_earthq…

ハエ男。

俳優・江口洋介さんと結婚後はすっかり主婦も板についた森高千里さんですが、実はシンガー・ソングライターでもあったり、ドラムの演奏も出来たりと、所謂“アイドル”とは違う芸達者なところもあるんですよね。 森高千里 ~ Wikipedia http://ja.wikipedia.or…

企業姿勢。

東北地方・太平洋沖地震での被害の甚大さから、いつもは分からない・表に出ないようなことが見えてきて、特に消費者になじみの深い製品を提供している企業には、応援する気持ちが余計に強くなったり、しますね。 まずは、お茶など清涼飲料水の伊藤園。震災後…

車検。

早いものですね。あれからもう2年も経っちゃったなんて・・・。 makuhari-windy.hatenablog.com C3の車検満了は2011年4月21日・・・それまでには入庫したいなと、シトロエン千葉へ予約の連絡を入れましたが、あんまりここって代車の余裕がないのか、…

ウソの果て。

菅政権は震災の対応を誤っているばかりか、福島第1原発の事故では嘘に嘘を重ねて、もう動きが取れない状態まで陥っています。 今となっては遅すぎますが、尖閣のビデオ問題から解散~総選挙まで持ち込むべきでしたね。ただ、所謂野党の側も「このまま菅で居…