幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね。

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20051024/20051024a1800.html?C=S 結局、消費税は増税になるようですね。 その一方、法人税の減税は据え置き、我等サラリーマン家庭は、定率減税の全廃で二重苦に直面するのに法人税減税はそのまま、歳出削減は手付…

夢は、かなう。

感無量です。言葉になりません。 ある程度、4連勝は予想していました。正直なところ、ホークスと比べればタイガースはやりやすい、今だから言えますがそう思っていました。ホークスに敬意を表する意味でも。 選手全員、プレーオフを勝ち抜いた自信があった…

フォークボール。

3連勝です。 でも、あんまり充実感がありません。だって、3試合で得点の合計が30対2ですよ、奥さん!! 勢いとか流れとか、そんなもので説明のつくレベルではないです。 それに、今日あったひとつのミスジャッジでどうのって、展開でもないです。 ひと…

甲子園。

マリンでの2連戦、良いところばかり出すぎて気味悪いくらいです。 実際には小坂に続いて幸一、福浦とケガで外れているのでオーダー的には厳しい中のこの結果ですから、良しとしなければならないのでしょうがいままでずーっと弱かったチームを応援していた悲…

チケット。

プレーオフに続けて、電話予約、ネット予約、店頭全滅です・・・。 それでいてヤフオクにはいっぱい出品されてるの、許せません!! これってダフ屋といっしょじゃあ、ないですか!!転売だけで利益を上げる奴なんて許せません。マリーンズのファンはこうい…

日本シリーズ。

・・・夢のようですね。ここ幕張で日本シリーズが行われるなんて。 今は、おまけに東京モーターショーと重なって、いつもとは違った賑わいです。 試合も、そのせいじゃあないでしょうが、濃霧コールド・・・。この時期、千葉は雨降りの後とかは多いですけど…

日本一へ。

5試合、すべて競った試合を良く勝ち抜きました。 今日、帰りの京葉線の中で、携帯の速報見てる若い男性がいたらしく、「あーあ、ノーアウト1塁2塁で0点かよ。ダメだわこりゃ。」と言う声が聞こえました。私もちょうど、携帯の速報でサブローがゲッツーに…

これでタイです。

ついにタイになっちゃいました。 宏之は本当に、パナマ運河だけでしたね。あれはどっちかと言うと配球の間違いでしょう。シーズン中もパナマ運河は曲がって落ちる系のボールには充分ついていっていますから、調子の戻ってきた今のパナマ運河にあの配球はやば…

さあ!

別に愛ちゃんではありませんが。。。 昨日は切り替えようとは思っても、やはり何か夢でうなされていたようです。 昨日は、負けはしましたが相変わらず松中・ズレータには打たれていませんし(ズレには一本ヤバそうなツーベースを打たれましたが)、サヨナラ…

31年の重み。

9回裏、マサがマウンド上がった時点で、「ヤバイ」と思いました。 顔が引きつってる。 投げようとする気持ち、勝ちたい気持ちよりも何かに縛られているような感じがしました。いつものスコりとは全然様子が違います。 案の定、なんでもないピッチャーゴロを…

決戦!

今日、俊介-新垣の先発で第3戦が始まります。 俊介、最後は松中を押さえ込んで欲しい。先輩だからって遠慮はいらないよ!! 新垣に相性が良い小坂が居ないのは痛いけど、今日はスンちゃん決めてくれ! ↑ショウさんのブログからお借りしました。 5つのうち…

エース。

そう呼ぶに相応しい、ピッチングでした。 ホームランは力勝負の証拠、続けてガタガタっと来なかった今日は、気迫にあふれた内容でしたね。 http://ballplayers.jp/shimizu/archives/2005/10/22.html 「自分のことを信じてくれる人が・・・」ってコメントはNG…

気負いと焦り。

ホークスに感じました。 去年の二の舞を避けたい気持ちが強いんでしょうか? 7回の同点の後の的場の牽制死に、8回の川﨑のライトフライでのゲッツー。 らしくないプレーですよね。あんなに強いホークスでも、こんなにおかしくなってしまうものなんですね。…

直行VS松中

明日の先発、18番になりました。 ボビーが、それが最良だという判断をしたのですから、見守りたいと思います。 前回の対ホークス最終戦のようなことがまた起こったら、せっかく掴みかけているパ・リーグ制覇の路が、途絶えてしまいかねないような、大事な…

いざ、パ・リーグ制覇へ!!

いよいよ明日、12日からホークスとの決戦です。 シーズンでは4.5ゲーム差の2位でしたが、対ホークスは10勝10敗のタイ。最終戦こそ18番の裏切りで敗戦しましたが、4連戦の頭を3つ取って、斉藤・和田を打ち崩しての連勝でしたから、ここでの順位…

なんだか・・・。

いたたまれないニュースです。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1432493/detail 死んだ人を悪く言わないのは日本人の常ですが、「憎まれっ子世にはばかる」とはよく言ったもので、評判の良い人ほど短命に終わっているような気がするのは、何故…

第一関門突破!

今日は朝から雨模様でしたが、チケットをせっかくゲットしたし、今日ゲームが出来なければ第2ステージ以降の日程にも響くなあ、と思っていたので何とか持ってくれてラッキーでした。 ゲームは昨日に引き続き投手戦、そりゃあ両チームとも今年一番の成績を挙…

先勝!

痺れる試合でした。 今日はニッポン放送で中継があったので、久々にラジオ中継で野球を聴きました。 子供の頃は、良くラジオ中継聴いていましたけど。 (田舎なのでテレビでの中継が巨人戦ですらいつもあるとは限りませんでしたので) 解説がイーグルスの「…

いよいよプレーオフ。

明日からプレーオフ第一ステージが始まります。 去年あれほど悔しい思いをしたというのに、今年は何故かあまり感慨がありません。自分の中ではどちらかというと、1位通過出来なかったことの悔しさが勝ってしまっているようです。 だからと言う訳ではないで…

「月待哀愁歌」買いました。

村下孝蔵さんのCD,「月待哀愁歌」、買いました。 www.sonymusicshop.jp 村下孝蔵ホームページ 私が村下さんをはじめて聞いたのは、大学時代レコード店(時代を感じますねえ)でバイトしていた時でした。 当時、レコード店には各レコード会社のお勧めアルバム…