幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落下。

今日は午前中が息子の参観日に出かけ、午後は明日の引越し準備のパソコン関連の周辺機器を買いに出かけました。 授業参観は1時間目と2時間目で2時間目が担任の先生の授業だったので、、2時間目を見に行くことにしました。そしたら同じ考えの方がかなり多…

電車にて。

転勤までは、京葉線と山手線ばかり使っていましたので、他の電車の状況はあまりわかりませんでしたが、海老名へ通勤するようになって、総武線から小田急小田原線を使うようになり、「まだ京葉線はマシだな」と、思うようになりました。 小田急線の新宿駅での…

ガス開栓。

“平日単身赴任”の準備を始めました。 会社名義でアパートを借りてもらいましたが、光熱水道費は個人負担の契約です。最初は光熱水道費コミの契約で・・・という話だったのですが、そうすると入居期間が限定されてしまう為、期間満了後は同じ部屋に住み続ける…

まるで。

F 1 - 3 M◇札幌ドーム◇観衆14,440人 M:○久保(2勝1敗)-S小林雅(8セーブ) F:●スウィーニー(1勝3敗)-伊藤 しかし、ファイターズどうしちゃったんでしょうか? 去年で運のすべてを使い果たしちゃったみたいな、ツキのなさですよね…

41歳。

E 3 - 5 M ◇フルキャスト宮城◇観衆15,380人 M:成瀬-○小宮山(1勝0敗)-藤田-荻野-S小林雅(6セーブ) E:●青山(2勝3敗)-渡辺恒-小倉-松崎-朝井 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007042105.h…

今日も。

(♪「渋谷で5時」のメロディーで) http://mora.jp/package/80307744/ESCB01721/ きょうもえ~びなで、9時♪ バ~ス待ちオヤジ♪ ・・・お粗末さまでした。(正確には9時10分に撮影しています) ブログアクセス解析 日記

弁護士なんて。

「預かり金」って言葉の意味、弁護士のクセに知らないんでしょうか? 弁護士が自己破産へ 預かり金1億円余を返せず http://megalodon.jp/?url=http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007041701000690.html%3fC%3dS&date=20070418001346(ウェブ魚…

もう一つのジンクス。

M 1 - 1 L ◇千葉マリン◇観衆28,110人 L:ギッセル-岩崎-三井-小野寺-長田 M:久保-薮田-小林雅 【本塁打】サブロー2号(ロ) 昨日が出勤だったので、今日は月曜日から始まる給排水管更新工事の準備で、大忙しでした。 ゲームはYaho…

えちうらいふ。

買いましたよ、えちうら。 私にとっては、“初えちうら”ですね。 マリーンズの2005年テーマソング「夢への翼」や、マリンスタジアムの選手がバッターボックスに入るときのテーマ曲などで、馴染みはあるのですけど、そこまでで中々“CDを買う”と言う行動…

放火魔。

M 2 - 5 L ◇千葉マリン◇観衆20,813人 L:○西口(4勝0敗)-S小野寺(6セーブ) M:渡辺俊-●小林雅(0勝1敗) 【本塁打】ズレータ5号(ロ) 今日は年度始めの全体会議で土曜ですが出勤でした。急いで帰ってせっかくゲームに間に合った!…

派遣社員と正社員。

H 1 - 6 M ◇福岡ヤフードーム◇観衆30,229人 M:○小野(2勝1敗)-藤田-薮田-川崎 H:●ガトームソン(0勝2敗)-三瀬-藤岡-森福-柳瀬 【本塁打】小久保6号(ソ)サブロー1号(ロ) 大好きな晋吾の勝ったゲームなので、エントリーしな…

託児所。

このエントリーは、私の知り合いの話を元に作成致しました。 少子化、と言う言葉ですべてを片付けるのには抵抗がありますが、こういう託児所があって、ニーズがあるってこと自体、日本のお偉いさんには考えていただきたい。特に、「産む機械」発言を、鬼の首…

同じ弱いチームでも。

H 13 - 1 M ◇福岡ヤフードーム◇観衆30,200人 M:●清水(0勝2敗)-高木-小宮山-神田 H:○新垣(2勝1敗)-森福 ニッカンスコア速報はこちらhttp://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007041006.html 海老名から携帯公…

初日。

海老名への出勤初日です。 幕張駅前通も、人通りがありません。だって、朝5時40分ですものorz...8時過ぎからは、この道いっぱいに人が押し寄せてくるのですが。 今日は帰りの時間が読めなかったので、早めに帰りました。帰ってから仕事もあったので。 こ…

火へんに華。

※この記事は、統一地方選挙投票時間終了後に公開します。 3月31日のことです。 来週は転勤の引継ぎなどで忙しくなりそうだったので、散髪に行くことにしました。床屋さんに向かう前に、イトーヨーカドーのATMに立ち寄っていました。 土曜日の朝10時…

マッサージ。

私は左肘がちゃんと動かないのですけれど、それだけで自分でも意識しないうちに、かばったり不自然な姿勢をしたりしているのですね。 20代前半に、腰の椎間板を痛めたのですが、左肘の負担を避けるあまりに背筋を真っ直ぐしていないようで(元々根性が曲が…

入学式。

異動前の準備で慌しかったのですが、何とか時間を作って、息子の入学式へ出席して来ました。 日の丸と松の木の盆栽・・・私の頃は普通だったのですが、今でもこういうの続いているんですね。 式の前に、在校生が先に入って来たのですが、先生が割と厳しく指…

ポラロイド。

こんなタイトルのエントリーですが、別にカメラの話題ではありません。 4月に入って、いつも通勤で使っている京葉線の車内も、異動で関東にやってきた人が結構いらっしゃるようで、顔ぶれが若干変化しています。主だったメンバー(笑)は変わらないんですけ…

“マクハリファイヤー”って、自爆のことですか。

M 4 - 8 H◇千葉マリン◇観衆28257人 H:○和田(2勝0敗)-藤岡-山村 M:●清水(0勝1敗)-高木-神田-川崎-小宮山 本塁打:小久保2号、松中1号、ズレータ2号 見事な打たれっぷりです。もう、何も言えません。 http://www.nikkansports.com/b…

いい加減にしました。

使用前 使用後 本日、ようやく洗車しました・・・。ガソリンスタンドの人が(笑) 洗車が終わって、「あれ、こんな色だったっけ?」 一皮むけたみたいです(爆)。 ブログアクセス解析 クルマ