幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

“マクハリファイヤー”って、自爆のことですか。

M 4 - 8 H◇千葉マリン◇観衆28257人

H:○和田(2勝0敗)-藤岡-山村
M:●清水(0勝1敗)-高木-神田-川崎-小宮山
本塁打:小久保2号、松中1号、ズレータ2号

見事な打たれっぷりです。もう、何も言えません。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007040106.html(ニッカンスコア速報)

完敗ですね。

ナオは何を投げたいんですかね?

正人は真面目にやる気あるんですかね?

初回の無死満塁からのゲッツーがすべてでしょう。

去年と、ズレータ以外何も変わってないって、ことですよ。

福浦が抜けただけで、こんな体たらくですよ。

球場に、今日も3万人近くも詰め掛けているのに。

ズレータには悪いですけれど、「マクハリファイヤー」が、投手陣の自爆に思えちゃいますよ。ボビーがナオにちょっと怒ったようですが、悪いなら悪いなりに工夫すべきなのが18番を背負う人間です。ボビーの怒りも当然でしょうが、それだったらボビーも、“開幕”に指名すべきじゃ、ないんですよね。なんとなく、オープン戦でナオの開幕への“慣れ”を感じたので、今年は本当は、ナオに刺激を与えたほうが良かったと、私は思います。

でもズレータは、ホークス投手陣の厳しい攻めの中、良く打ちましたね、ほんと。

楽しんでやる、のは良いですよ。それ相応のレベルに達してるプロならば。でも、まだまだチーム全体が1軍半みたいな状況で、“enjoy”なんて10年早いです。先にピッチャーが“enjyo”しちゃってますものね。

京セラドームが思いやられます。元々うちは合併球団苦手ですから、3つ行かれることも覚悟しないといけませんね。