幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦終了。そしてプロ野球中継のなくなる日。

有終の美は飾れませんでしたが、84勝というのは立派だったと思います。 タイトルも西岡の盗塁そして小林雅のセーブ、出来れば俊介に防御率欲しかったですけど仕方ないですね。 これからプレーオフ、そして日本シリーズへ向けて万全の状態で試合に挑めるよ…

アドバンテージ消した!

延長12回0対0って、1年に1回あるかないかですよね? 宏之が前回の登板を取り返すような好投でしたが、打線が・・・。 どうして遠征の初日ってこんなに打てないんでしょう。 ヒットは6本でそこそこランナーは出ましたが、今日は今江がゲッツーマシンで…

選手のサイン。

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%BA%A1%A1%A5%B5%A5%A4%A5%F3&auccat=25336&alocale=0jp&acc=jp 何だか嫌な時代になりました。 誰でもモノが売れるというのは、単純に不用品交換なら良いですけど、せっか…

ボビーの考え。

せっかくホークスが負けたのに、マリーンズもお付き合いしちゃいました。 両チームとも9連戦の8試合目ですもんね。疲れるでしょう、普通。 それよりも明日の先発聞いて、耳を疑いました! 「何で鷲はクマなんだ!!」 てっきり岩隈はホークス戦へ回ると思…

つくばエキスプレスに乗ってきました。

今日はちょうど開通1ヶ月だったのですね。 3連休の中日、家族で「試乗」して来ました。 自宅からつくばへ向かう為に、京葉線~武蔵野線で南流山駅へ。 そこでTXに乗りました。 TXの南流山駅。 武蔵野線もTXへの乗り換え通路が新設されたようで、綺麗…

ジョニーへのお願い。

・・・もう何も言いたくありません。 確かに、ホークスの新人相手に打線もだらしないですけど、それ以上にゲームの雰囲気を壊してしまったのが、18番です。 こんな展開になってしまっては、どちらかというと試合後のセレモニーに集中力を欠かれていたよう…

勝ちました、けど。。。

本日から社会復帰致しました。 でも、体調不良なので今日は短めにします。 今日の試合、序盤は昨日私が心配した展開になりかけましたが、マティの一発で一気に打線が目覚めました!これで3連勝、気分良く明日を迎え4連勝に備えたいのですが・・・ http://s…

次を勝たなきゃ。

4連戦も頭を逆転で勝って、良い雰囲気でスタートしましたが俊介は毎回のようにピンチを招き、対する和田は完璧にマリーンズ打線を抑え込んで3回を終えます。 皮肉にも4回の先輩・松中の一発でゲームが動き始めます。 その後続いたピンチも、城島にしては…

気合。

を感じられた試合でした。 今シーズン初めの勢いが戻って来たかのような集中打と、リリーフ陣の好投で見事な逆転勝ちです。 今日の立役者は何人も居ますが、一番はスンちゃんでしょうね。 4回の1死1塁、今江が調子を落としていてせっかく1点返したあと反…

またまた一進一退。

昨日の試合、先発がM:康介、L:宮越と聞いたとたんに、嫌な予感がしていました。 宮越=打てていない、というイメージしかなかったんで。 その宮越がラッキー、じゃない不運にも利き腕にサトの打球を受け、2回に降板となりなんとかなるかとも思ったのですが…

最近気になること。

巷では再びポータブルオーディオが流行って来ています。 私の青春時代にも「ウォークマン」が登場して、街に音楽を持ち出して行く若者が増え、すごいブームになりましたね。 今は、音源もデジタル化し、本体も軽く、イヤフォンもインナー型が主流で聞く側に…

幸先良い。

SONIC-西口の先発で始まった今日の試合、初回の満塁のピンチを併殺で切り抜けた後、今日スタメンの小坂のスリーベースを皮切りに幸一の犠飛で先制すると、スタメン復帰の福浦、サブローとヒットで続き、まさしく「ピンチの後にチャンスあり」なんだなあ、な…

節操無い!

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20050916ddm005010172000c.html 自民党の造反議員の方々、いったい何考えてるんですかね? 主張があって、郵政民営化に反対したんじゃないんでしょうか。所詮は寄らば大樹、長いものに巻かれろで、与党の「…

明日の先発。

M:SONIC、L:西口と発表になりました。 もうそろそろ、久保の10勝到達、出来るかな?いや、やってもらわなくては困ります!! 相手は西口くんなので、簡単には行かないでしょうが(彼も前回のリベンジを考えてるでしょうしね)挑戦する気持ちを忘れないで、…

オリ戦対戦終了。

昨日の試合で対オリは今年は終わり。試合終了後外野席では色々あったようですね。 そう、昨年の今頃は、近鉄の合併→消滅が確定し、「もうひとつの合併」に、我等がマリーンズが取りざたされていました。 それを思うと、今年はなんて幸せなんでしょう! スカ…

選挙結果

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20050912k0000e010020000c.html 今回の総選挙、結果は自民の圧勝ですが、得票そのものはそれほどでもありません。まさに小選挙区制を逆手に取り、過剰な演出とマスコミの誘導で出来上がった現象ではないか…

呪われたPC?

今日は朝、次の仕事の打ち合わせで東京へ出たついでに、アキバへ寄ってパーツを調達して来ました。 例によって、調達したら我慢できずにすぐに作業開始。 結局、CPUはAMDじゃなくてIntelにしちゃいました。Pen4の775。 組み立て前に後悔しました。こいつ…

仕方が無い。

メインで使用してきたマシン、私にとって始めてのAMDのCPUを使って作ったマシンだった(人に頼まれて作った中にはK6なんかもありましたが)のですが、もう今後の使用は諦めました。 第一の理由:CPUはまだまだ現役で充分なパワーがありますが、マ…

正念場。

明日の先発が発表になりました。(M:渡辺俊 Bs:川越) 俊介はここ2試合とても安定していますので、確実にものにしましょう。 心配なのは福浦の肘の状態です。結局ライオンズ2連戦は欠場してしまいましたので、あまり状態は良くないのでしょうが、せっ…

残念。

今日はPCトラブルで、インボイスへの出撃は見送りました。今はバックアップマシンからの書き込みです。メインマシンがやっぱり安定しないので、XPの再導入を試みたのですがそのまま還らぬ人となってしまいました。なむなむ。 さて今日のゲーム、そう簡単には…

やっぱり。

選挙速報見ながら、「やっぱりな」と失望しております。 しかし、日本人って、どこまでアフォなんでしょうか?中身の何にもない「改革ぶりっ子劇場」にまんまと騙されて、このまま行くと憲法改正可能なラインまで自民党に占拠されそうな勢いですね。 確かに…

勝負の時。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005090909.html 日曜のインボイスで、ジョニーが再度登板するそうです。 ボビーは勝負を賭けましたね。 また、今年のマリーンズが、ファンあっての進撃だと言うことも理解されているようで、何だかとても嬉…

選挙ですね。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/rebellion.html?d=09fuji60721&cat=7&typ=t ↑これって、どうでしょう? 小泉さんの策略に、マスコミも援護射撃で「自民有利」みたいな報道してるから、今から結果が見えてるような気がしています。 自民圧勝…

球場の観客動員。

今日(9月7日)の各球場の入場者数。 ①広島-横浜(広島)観衆8000 ②中日-阪神(ナゴヤ)観衆38200 ③ヤクルト-読売(神宮)観衆13321 ④西武-日本ハム(インボイス)観衆10701 ⑤ロッテ-楽天(千葉マリン)観衆11813 ⑥オリック…

風のいたずら?

今日のSONICは悪かったですね。よく5点で収まったなあというのが率直な感想です。小坂の足で稼いだ内野ゴロで1点とって、いつぞやの俊介ではないですが「勝てば良いんです」というような試合になりました。(今日の結果を一番喜んでるのは、幸一かも…

弱気のフォーク。

今日はちばテレビでの観戦でした。M-ダン、E-岩隈の投手戦で引き締まった試合となりましたが、最後は「気持ちの差」が出てしまいましたね。 8回のイーグルスの攻撃を迎え、7回でダンがかなりヨレヨレだったので、この回もダンがマウンドに行って「おいお…

一進一退。

この週末、昨日せっかく1ゲーム詰めたと思いましたが、結局今日で元に戻ってしまいました。 今日は国営放送で中継があったので、自宅で試合開始からゲームセットまでテレビ観戦が出来ました。(こういう中継をたくさんしてくれるのなら、喜んで受信料払いま…

いずこの国も。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050903-00000042-mai-int 何かが起こると、一番被害を受けるのは社会的弱者なんですね。 今回のハリケーン被害、アメリカということもあってあまり同情する気になれなかったのですが、被害をもっとも多く受けているのが…

失礼極まりない。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005090308.html マリーンズのチームと、ファンを侮辱していると取られてもおかしくないですよね、この発言。 昨年のリベンジと言いたいんでしょうけど、現在の状況ではライオンズへ檄を飛ばすってことは、マ…

さすが。

俊介-ダルの先発でしたが、毎回ランナーは出るものの、「あと一本」が出ずにイライラする展開でした。今日はちばテレビで中継があったので、テレビで観戦出来たのですが、さすが俊介というピッチングでしたね。 普通、あれだけチャンスがあって点が入らない…