幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

風のいたずら?

今日のSONICは悪かったですね。よく5点で収まったなあというのが率直な感想です。小坂の足で稼いだ内野ゴロで1点とって、いつぞやの俊介ではないですが「勝てば良いんです」というような試合になりました。(今日の結果を一番喜んでるのは、幸一かも?)
ボビーはさすがにサプライズかませてくれました!「1番ベニー」は予想外ですが、ベニーに必要なのは「打席に立つこと」という考えであれば、さすが、と思えました。結果は出なかったですけどね。

ホークスも斉藤で昨日に続きコケてくれましたので、4ゲーム差になりました。まだまだ週末にライオンズが待っていますし、9月は正念場ですね。ホークスとの直接対決4連戦へ向けて、ベニーの調子も上向いてくれればな、と期待しております。
それはそうと、今日は福浦が途中で退きましたが、大丈夫でしょうか?利き腕の左肘の打撲なので、ボビーも大事を取ったのでしょうが、調子を上げてきたところなので軽症であることを祈ります。

今日もちばテレビでの観戦でしたが、もう少し中継増やしてくれないんでしょうか?地元の球団だし、ライオンズの中継の多さと比べると不満が残ります。7回の攻撃も容赦なくCM入れるし、中継は尻切れトンボだし、「ファン心理」を理解してくれてないですよね。
今年は直接マリンへ行くのは17日のライオンズ戦を予定していますが、多分19日のホークス戦も我慢出来ずに行っちゃうかも知れません。