幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月が昇れば。

ちょっと更新サボっちゃいましたね。。先週は週中に体調を崩したこともあり、仕事のスケジュールが押せ押せで中々ブログまで手が回らなくなってしまいました。。 *** 「月が昇れば」・・・9月16日発売のニューアルバムです。 私にしては珍しく発売前に…

French-French in Makuhari 3回目。

今日11月22日は第3回のFre-Fre in幕張でした。 カルフール幕張店のご案内 http://www.carrefour.co.jp/stores/makuhari/2009/10/1122french-french-makuhari.html 昨日は宮崎の中学の「プレ忘年会」があり、ちょっと遅くなったのもあるのですが、すっか…

1つの羽根

いちめんの曇り空 太陽の季節は遠く 冷え切った空気を遮る柔らかな羽毛をまとう 1つの羽根 雨を撥ね退け 寒風を突き破り 風を切り 羽ばたく 力強く それは 赤い契りを護る物 2つ揃っても心通わぬままより たとえひとつでも しっかり繋がっていれば こんな…

オークション。

プライベートで、Yahoo!オークション、出品を再開しました。別居からIDを削除して、暫くは遠のいていたのですが、節約目的で落札は2回ほど「復帰」しておりました。 今回は、買い替えた炊飯器を捨てるにはもったいないので、誰か入用の方にお安くお譲りしよ…

スイッチ。

ヒット商品・・・売れる商品は、商品そのものに良さと魅力を備えていることが必須だと思います。でも、ただ良いものを作れば売れる・・・という訳ではありません。その良さをお客様の心に飛び込んで訴えかける「何か」がなければ、世の中に溢れる沢山の商品…

負けるな。

WBCでの松坂から打ったホームランも鮮烈な印象が残る、金 泰均選手が来季Marinesでプレイすることになりました。 金泰均、千葉ロッテ入団へ…3年契約7億円 ~ 中央日報 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122726&servcode=600&sectcode…

ひと言 その7。

あなたのその肩から掛けたバッグ、みんなが手に持っていれば、この階段の行列も、もっと早く流れるでしょうに・・・ 無料 アクセス解析

“勝ち”と“負け”。

もう、すっかり当たり前となっている「勝ち組」「負け組み」・・・こういう呼び方を快くなく思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 かく言う私も“大嫌い”でして・・・私が言うとそれこそ「負け犬の遠吠え」なりそうですが・・・この表現って、一体いつ…

ミスター・ナーヴァス。

2009年11月10日追記: You Tubeに“ミスター・ナーヴァス”、いただいたリクエストによりアップしました。 ミスター・ナーヴァス / 八田雅弘 ~ You Tube You Tube ページリンク http://www.youtube.com/watch?v=d6EBK5qJL90 八田雅弘さんの曲を、心…

悲しいトレード。

金がないって、こういうことなんですね。。 極めて“まれ”なトレードが成立した理由とは… スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091109098.html 年俸も実績も、どう考えてもアンバランスなトレード。今季の始まる前は、…

大変。

今年は三山の七年祭にあたります。ただ、今年は七年祭があるというだけでなく、日程が大変なのです。 おそらく、地元の人間以外は“七年祭”と聞いても何のことやらさっぱり・・・でしょう。この七年祭は、船橋市の東部にある二宮神社の大祭で、付近の神社総出…

景対。

私の携帯は、個人の物ですが仕事用にも兼用しており、通話のほぼ90%、メールでも3割くらいは業務の連絡が入ってくるので、壊れたりすると大変です。 今の携帯(W54S)は機種変して2年経っておらず、フルサポートコースで契約している現状では解約料…

対策。

今日はお休みです。あるものを買うために、南船橋のイケアまで行って来ました。 お目当てはこれ・・・ ダイニングの椅子の足に貼り付けるクッションです。これがクッション性も高く足から剥がれにくくて良いのですが、1年使うと磨り減ってクッションも減り…

味方。

父子家庭である現在、一番問題になるのが家事ですね。 特に、食事の支度には頭を痛めます。時間の融通が利く休日であれば、ある程度しっかり作ることが出来ますが、平日、特に仕事の後帰宅して準備をするというのは、不自由な左腕を抱えた私には至難の業です…

ご飯。

日本人なら、お米・・・ですよね?美味しいご飯が食べられると、日本人で良かったな・・・と、しみじみ感じてしまう私です。 家のお米は、能登の実家近くの親類が作ったものを、定期的に玄米で送ってもらっております。 そのお米を炊く炊飯器は、今までは急…