幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

同じ弱いチームでも。

H 13 - 1 M ◇福岡ヤフードーム◇観衆30,200人

M:●清水(0勝2敗)-高木-小宮山-神田
H:○新垣(2勝1敗)-森福

ニッカンスコア速報はこちらhttp://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007041006.html

海老名から携帯公式の速報見ていましたが、途中でアホらしくなった展開でした。

特に4回裏。

エラー・四球・エラー・四球・・・腹が立つのを通り越して、あまりに無様で情けないです。

昔のマリーンズも弱かったけど、何か違うんですよね、今の弱さ。

ボビーの采配や起用に、違和感を感じているのもありますけど、何だか感情移入して応援することが出来なくなって来ています。昔はもっと、選手が必死だったような気がして。

何だか今は、サラリーマンの野球見てるみたい。見ていて“他人事”プレーが多いように、感じるんです。

もっと「自分が何とかしてやる」とか「自分で決めてやる」って意識というか、責任感で、動けないものなのか。

まあ、監督が、このチームを実験台にしようとしている人だから、選手がこじんまりと見えるのは仕方ないのかも知れないけど、あなた方は「プロ」なんだから、いつまでも「一軍半」、いつまでも「半人前」じゃあ、済まないんだけどなあ。監督だって、永久にボビーのはずは無いんだし。

2005年の日本一から、計算づくで選手の入れ替え(監督の好みによって)がなされてきて、生き残りの為に、“イエスマン”が揃っちゃったイメージなのですよ、今のマリーンズは。

今年は、こんな調子で一歩下がってマリーンズを見守ります。どこまでチームが統制を維持出来るか。