幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

クレラップ。

台所で活躍する食品保存用のラップですが、皆さんは何をお使いですか?

私はこれです。
NEWクレラップ
http://kurelife.jp/products/newkurewrap/index.html

でも最近、どこの店頭からも姿を消しているのです。何でかなあ・・・と、思いましたけど、ここにも震災の影響が影を落としていたのですね。


「NEWクレラップ」の当面の出荷について ~ 株式会社クレハ

http://www.kureha.co.jp/topics/news_s/news_details.php?id=848

「NEWクレラップ」当面出荷見合わせ、事業所の被災被災地優先のため。 ~ ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20110315250.html

クレラップだったら、食器に巻いて使ったりガラスの隙間をふさいだり、それに防寒用としてもその丈夫さが生きるでしょうから、納得です。
主力工場が福島と茨城でそれが両方被災し、生産能力が通常の20%であれば、被災地優先で使って欲しいと、思います。

頑張ろう、日本!
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村