幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ご冥福をお祈りします。

オリックス監督の仰木さんが、肺がんで亡くなりました。

そんな体を押して、グラウンドに立っていたとは・・・。故人の意思でしょうけど、男として、野球人としては本望だったと思います。病気に蝕まれても、3ヶ月前まで第一線に居た訳ですから。私も同じように一生を終えることが出来たら、どんなに嬉しいでしょう。

仰木さんは、本当にパ・リーグには無くてはならない方でした。今年も合併球団を、大した補強もしていないのにプレーオフ争いを行うまで引き上げ、「やっぱり仰木さんは違うのかなあ?」そう実感するほど選手起用や采配には唸らせるものがありました。よく、「マジック」などと評されていますが、人を見る目が本当に優れているのだと、思います。

もう、グラウンドでその姿を見ることは出来ないのですね。なんだかとてもさびしいです。

ご冥福をお祈りします。