幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

リプレイ。

昨日は宏之の先発ゲームだというのに、何だか打撃練習のように一方的な展開になってしまいました。

今日はナオの先発で、途中までリードされていましたが、8回でびっくり、サトのグランドスラムが飛び出して逆転勝ちしてしまいました。

昨日今日と殆どゲームを見ていませんので、細かいコメントは出来ませんが、雨の神宮で飛び出したホームランは、まるで去年のリプレイのようですね。

打たれたピッチャーがシコースキーってところが良いですね。古巣への挨拶代わりのサービスでしょうか?私もグルグル見たかったなあ。

今日は意外な展開で勝てましたけど、昨日のゲームを見ていて気になったことがあります。それはボビーの周りにコーチが集まりすぎ、というところです。取り巻きに囲まれた出来の悪い3代目って風情を醸し出していて、ゲーム中は殆どベンチの端っこに一人でいる古田監督と好対照でした。

実際、あんなにゲーム中くっついていたら、ブルペンの情報とか、ベンチ裏の状況とかって誰が見に行ってるのでしょう?コーチの役目は監督の傍にいることじゃなくて、選手の状態を把握し監督に伝えること、じゃあないですか?今年に入ってボビーに異様にくっついているコーチ陣を見て、「こりゃ、アカン」と思うと同時に薄気味悪さすら感じましたよ。


 

日曜の夜は恒例の厚木への移動です。今日はちょうど辰巳JCT通過直前に、“台場-芝浦事故渋滞”の表示が目に飛び込んで来ました。もっと早めに出てくれていれば、9号線から箱崎経由で渋滞を回避出来たのですが、辰巳を通過した後に出てきたので「後の祭り」で、大人しく渋滞に嵌るよりほかありませんでした(泣)

 レインボーブリッジ通過中に渋滞するのも久々なので、これもチャンス、かと思い再び写真撮影にチャレンジしてしまいました。

http://livedoor.blogimg.jp/makin2015/imgs/b/a/ba888fe2.jpg

某テレビ局です。

http://livedoor.blogimg.jp/makin2015/imgs/a/7/a775b153.jpg

激しく渋滞しています。こんなに混んでるのに、台場の入り口閉鎖しないで開けてるから、どんどん渋滞の激しさを増していました。この場所から200メートルくらい進んだ橋の中央で、クルマが2台接触事故を起こしていました。私が通過したときは、レッカー車が事故車を牽引しようと作業中でした。きっと運転しながら写真を撮っていたんでしょう(そんな訳無いか)。

ちゃんと撮れるはずなのにブレるのは、単に下手くそなんですね、きっと。でもナンバーボカす必要ないから、ちょうど良いや(爆)


 

交流戦、明日のベイスターズ戦で今季は終了です。怪我人続出で戦力の整わない中、まあまあ運が良かったほうでは無いかと思います。今日の先発かと思っていたSONICですが、明日も先発は成瀬の模様、晋吾も抹消されていますので、怪我でない事を祈りたいですが、こういう飛ばしの時は、どっか具合が悪いと考えるのが妥当でしょうね。

今日、初勝利を上げた荻野ですが、晋吾の代わりにワトソン上げるくらいならジョニーか大嶺上げて欲しいですね。ペナント再開までにはまた上下の動きが盛んになるでしょうけど。。。