幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

手縫いの仕立てのスーツ
オーダーのワイシャツにジャガードのタイ
イタリヤードの革靴にTUMIのバッグ

全身バッチリキメた
エリートらしきサラリーマン
サラリーは 俺の倍はあるだろう
ゆとりの ライフエンジョイ

服やバッグで差がつくほど
楽な仕事があれば良いさ
外見だけがバッチリでも
中身がなければ意味はない

良い思いをした奴は
気付かぬうちに 守りに入る


俺は 特売のスーツにワイシャツ
千円のネクタイに
イトーヨーカ堂のセールで買った安物のバッグ

割り切って身に着ければ
それはどんなブランドにも負けない
チャレンジする魂があれば
安物バッグが名刀に変わる

金は天下の回り物 金は天下の寂しがり
多いところに多く貯まって 少ないところは はっはっは
金はなくても 勝負はこれから
必ず笑顔で 死んでやる
VPS

にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ