幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

フォトログ。

連休に入る前、最近私が業務上出没しているところで、何気なく写真を撮ってしまいました。

f:id:makin2015:20171107000942j:plain

・・・さて、これはどこでしょう?
お分かりになる方は、すぐ「あそこだ!」って、思われるかも知れません。
実はこの連休中に、日経の1面を私の仕事の記事が飾ってしまいました・・・(笑)
とは言ってもあくまで黒子ですから、表舞台に出る事はありませんが・・・。それでも連休明けてからかなりの数の問い合わせが入っているそうです。冷やかしでなく、本当にビジネスに繋がってくれれば良いですが、それも私の創意工夫次第・・・です。頑張らなくては。
この写真は、その仕事先から帰る途中に撮ったものです。

f:id:makin2015:20171107001133j:plain


セニック号の“後任”としてうちにやって来たシトロエンC3ですが、連休中に走行距離が15,000キロとなりました。5年落ちの中古にしては、走行距離は少ないですよね。
今はまだ、ドライバーが“慣らし運転中”(笑)。フロント・リアのピラーが独特のきついRを描いている為、グラスエリアからの視界とボディ感覚が中々一致して来ません。今日も車庫入れで危うく立体駐車場の操作盤をなぎ倒すところでした(笑)

まだそれほど走らせた訳ではないので、欠点・美点の全てを感じられた訳ではないですが、硬そうに見えてその実やっぱり猫の肉球状態のシートの柔らかさや、アンダーパワーでゆったりと加速してゆく挙動などは、私の今までのシトロエンの“肌触り”を充分に思い起こさせてくれます。やっぱり良いですね“へへ地獄”(笑)


今朝は幕張を出たときは小雨で傘が要るか要らないか程度のお天気でしたが、五反田に着いたら土砂降り(泣)連休明けから夏スーツに切り替えたのですが、クリーニングから下ろし立てのスラックスも上着も、この雨でヨレヨレです(泣)

帰りは帰りで五反田は雨はすっかり上がっていたのですが・・・品川で雲行きが怪しさを増して・・・幕張では土砂降りでした(泣)

TOCビルから

f:id:makin2015:20171107001225j:plain


・・・どんなに厚く暗い雨雲でも、いつかは必ず晴れるときが来ます。雲の上にはいつでも太陽が輝いて居るのですから。

f:id:makin2015:20171107001253j:plain


この写真はどこかお分かりになりますか?

品川駅13番総武線快速電車ホームから、ホテルパシフィック方面を写しました。
この反対側には、最近あまり見かけなくなった虹がかかっていました!
TOCから五反田駅へ向かう目黒川の橋の上から、とてもきれいに虹が見えたので、多くの方が立ち止まって携帯で写真を撮られていましたね。虹が珍しい環境になってしまったのですね。

明日は関東地方はすっきり晴れて夏日の予想です。
お布団干さなきゃ!(笑)