幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

他力本願その弐。

T 2 - 0 M

勝利投手:福原(4勝1敗) 敗戦投手:小野(4勝5敗)

・・・やっぱり負けちゃいましたねー。

晋吾は良かったですが、またまた援護無しです。小野エンゴにでも改名しないとダメかしら・・・。ヒットが続いたのは3回だけ、それもアンラッキーなポテンヒットで先制を許すと、結局それが重くのしかかって来ちゃいましたね。西岡の先頭打者出塁のチャンスを2度とも潰すなど、なんだか終戦モードの展開で、タイガースを上回るヒットを放ちながら、あと1本が出ませんでした。


今日の公式タン、
“ふらんこ”って、まったく打てそうにないよー

f:id:makin2015:20171122220243p:plain

これで交流戦終わりですけど、去年みたいに交流戦後の失速が無いようにして欲しいですね。一番の目標はシーズン1位通過、そのためにも交流戦後の戦いが重要です。交流戦はスケジュールがきついうえに今年は雨中のゲームも多く、ナインは結構体に負荷かかっていると思うので、リーグ戦再開まで何とか体調を整えて欲しいものです。

これを書いている最中、ファイターズリードしています。9回裏2死なので、ほぼ決まりでしょう。やっぱり昨日予想したとおり・・・。でも締めは他力本願でも、結果は積み重ねですからね。胸を張って良いですよ。おおー、ファイターズ4-2で勝利です!マリーンズナインの皆さん、交流戦連覇、お疲れ様でした。