幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

社会復帰。

ちょっと長めの夏休みから、本日会社(社会?)復帰しました。
電車は、まだちょっと空いてるんでしょうか?JR稲毛発7:30の品川行き快速も、難なく車両の中程まで進入して網棚をGet!出来ましたので、通勤はかなり楽でした。私は左腕が不自由ですから、(誰ですか、顔も頭も不自由だなんて言ってる人は?(笑))網棚にかばんを置ける・置けないで通勤での負担がまるで違うのです。

今日は、取引先に“リンゴの悪行(笑)”の弁解説明を行うため、くそが付くほど暑い中、こんなところに出没しました。

f:id:makin2015:20160729234736j:plain


・・・みなとみらいの奥のほう、クイーンズスクエアのオフィス棟、クイーンズタワーです。

JR桜木町駅

f:id:makin2015:20160729234748j:plain


みなとみらい方向を望む

f:id:makin2015:20160729234758j:plain


クイーンズタワーに行くには、途中ランドマークも通り抜ける必要がありますが、まだまだ夏休みなのか親子連れとかお年寄りとかカップルがいっぱいでした。

いやいや、私にとって横浜は成田・新橋と並ぶ鬼門中の鬼門なので(笑)、あまり行きたくはないのですが、取引先があるのですから仕方ありません。別にカップルが多くてうらやましーぞこの野郎・・・と、思っているんじゃないぞ絶対・・・


私が大学生の頃からいつでも工事をしている横浜駅ですが、今日久しぶりに横須賀線ホームへ足を運びましたら、拡幅工事がほぼ完成していました。

f:id:makin2015:20160729234810j:plain


私は千葉方面へ帰るのも、ひとまず東京へ戻るにも、このホームへ向いますのでいつもやたら狭くて乗り降りのし辛い横浜駅横須賀線ホームには閉口しておりました。「絶対いつか人が落ちるぞ」なんて思っていたら、ちゃんと考えて計画していたのですね。にしてもまだホーム真ん中あたりがつぎはぎなので、これからも工事は延々と続くのでしょうけど。

最近、ネタブログと化している私のブログですが、脳みその余裕が不足しているのが一番の原因です。元々キャパのない脳みそなので、案件が色々入るととたんにパフォーマンスが落ちます。まずはちょっと押され気味の状況を脱するために、動かなければ!

息子が高校2年生になる頃には、ちょっとは楽になるかなあ?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ