幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

死んだふり。

ちょっと前にも記事になっていましたが、Yahoo!知恵袋に「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」という相談が7月17日に書き込まれ、話題になっています。


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 ~ Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632

そしたら、これものすごく一部でウケてしまったようですね。今ではYou Tubeやニコ動に、動画まで作成されて(もちろん相談した本人ではない)投稿されています!

どうして“死んだふり”するのか、はたまたこれが「作り話」なのか、真相は闇の中(笑)Yahoo!知恵袋の相談者の方は、死んだふりに対処する手間が無駄だと思って、悩んで書き込みしたのでしょうけど、この方の奥さんは、そういう“割り切り”過ぎた考えの旦那さんに気付いて欲しくて、こんなに手の込んだことをやっているのかも知れないですね。

Yahoo!知恵袋には「構って欲しいだけ、可愛い奥さんじゃないの・・・」といった好意的なコメントが殆どですが、ただ、本当に同じような状況で配偶者の死に遭遇してしまった人からすると、やって良い冗談ではないような気もします。

とは言え、このネタを実写動画にしてしまったこのお二人は、賛辞に値しますよ。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 ~ ニコニコ動画


やっていることはちょっと極端ですけど、ちゃんと「会話」もあるようなので大丈夫でしょう、このご夫婦は。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村