幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

歯医者。

土曜日、息子の歯医者に付き添いで行く予定だったのですが、朝食中に私の右の上の奥歯の詰め物が取れちゃいました。

幕張に引っ越す前、ここで治療したんですけどね。墨田区の錦糸ってところに住んでいたのですが、自宅の近くってことで行ったんですね。

きれいな治療室・待合室でした。対応もまずまず。でも治療後2年も経たずにかぶせた銀歯とか、今回みたいに一部詰めた金物とかポロポロ取れてきちゃいました。

今、通っているのは幕張駅前通のおおたけ歯科医院です。(インターネット上はまったく出て来ないですよ!)

www.localplace.jp(2017年11月22日:ブログ移行更新時におおたけ歯科医院の情報ページを発見しましたので追加)

ここの先生はざっくばらんでお話してくれるので、個人的にはとても気に入っています。うちは家族全員ここの先生のお世話になっているので、全面的に信頼しています。結構混んでて、今回も息子のついでに見てもらおうと思ったのですが、応急処置のみでした。仕事の関係で土曜しか行けないので、次の診察がなんと26日!

こんなに開いて大丈夫?ってな感じですが、先生曰く「応急処置だけど、一番長持ちするの詰めといたから2週間は大丈夫ですよ」とのことなので、待ちましょう。

歯医者はねえ、得意な人いないと思いますけど、私は口を開けっ放しにするのが苦手なんですよ。口の中に水が溜まるのも苦手だし。(歯を削る時にくずが飛ばないように水が出てると思うんですけど、あれが大嫌いなんですよ。飲んじゃいそうになるんで)また憂鬱な歯医者通いが始まるかと思うと、嫌ですね。

このおおたけ先生は結構治療を一気にやってくれるほうなので、期間はそんなに長くならないと思いますが、件の錦糸町の歯医者さんの後始末を全部やってもらうのに1年近く通ったことがあるので、ちょっと心配です。早く終わればいいけどなあ。