幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

流れ。

M 4 - 1 F

勝利投手:小林宏(9勝4敗) 敗戦投手:立石(2勝2敗) セーブ:小林雅(34:通算200セーブ達成!)

本塁打: 小笠原26号、青野4号、里崎15号

まずはマサ、200セーブお疲れ様です。毎試合登板があるかも知れないクローザーと言うポジションで、良くこんな長い間一線でやれているものです。しかも、弱い弱いロッテでここまで数字を挙げていたんですから。肉体的にはまだまだやれるかどうかは、当の本人より知る由も無いですが、200と言わず300は狙って下さい。どんなにチームが不調でも、ピッチャーの順番が決まっているのは大きいです。セリーグの某チームのように成績が暴落しなかったのはマサが最後に控えている投手リレーがあればこそ、だと思います。

今日のゲーム、サトが良かった。ホームラン、ツーベースももちろんですが、ひちょりの盗塁を刺したのが大きかった!その裏の青野も、初球から思い切っていけたのは、好守で盛り上がっていた部分が大きいと思います。何しろGood Job!です。

宏之は、私の帰りが遅かったせいであんまり見られませんでしたが、

http://www6.nikkansports.com/baseball/professional/score/2006/200608180mf.html

ガッツの一発だけと、ピシャリファイターズ打線を抑えたようですね。

明日は晋吾、前回はちょっと不安定でしたが今度はビシッと行ってくれるでしょう!今日掴んだ流れが本物かどうか、あと2試合が証明してくれます、きっと。