幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

余裕(Parsonal Version)。

かなりの時間、ブログを放置してしまいました。

このところ仕事でも自分の会社以外の案件まで出向で担当することになり、業務量そのものが倍以上になったこともありますが、そこへ来て久々の“兼業主夫”の家事が私にかなり重く負担になってしまいまして・・・。

単純に、ブログをエントリーする時間を取ろうと思えば取れないこともないのですが、恥ずかしながら文章を構成するだけの脳みそに「余白」が無くなっています。そういう状態にあると、書こうという気力がだんだん薄れてしまうのですね。

この生活に慣れ、仕事も何とか軌道に乗せることが出来れば、多少は余裕が出来るかも知れません。本当は私の仕事のことも、ブログに取り上げることが出来れば、ご興味のある方には面白い記事になるのではないかと思うのですが、残念ながら私の仕事は企業間NDAにかかる問題ばかりですので、そのさわりすら書くことは出来ません。

はっきり言ってお給料というか、見返りを求めるには今の会社は私にとって最良の選択とは言えないかも知れません。ありがたいことに、他にも声をかけてくださる所はあります。それでも人との出会い、仕事で頼られる充実感、ここで自分がやらないと問題が解決しない・動かないことに対しての充実感は、やはりそういう環境で仕事が出来て、とりあえず息子を養える程度にお給料がもらえることで、感謝しなければならないと思うのです。

また月曜日、始業式を迎える息子のお昼ご飯を作ってから、明朝は出勤です。ついでの自分のお弁当を持って。

ある日のお弁当です。
お弁当箱に詰めたのは私用、お皿に盛ったのは息子用です。

f:id:makin2015:20171108233821j:plain



豚肉のゴマ味噌炒め・インゲンのゴマ和えにこんにゃくのおかか醤油炒めです。大学イモは手抜きの冷凍食品(笑)ちょっと色合いが良くないかな?