幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

さすが。

俊介-ダルの先発でしたが、毎回ランナーは出るものの、「あと一本」が出ずにイライラする展開でした。今日はちばテレビで中継があったので、テレビで観戦出来たのですが、さすが俊介というピッチングでしたね。
普通、あれだけチャンスがあって点が入らないと、ピッチャーの心理として「点を取られてはいけない」という意識が高まりすぎて失点する場合が多いのですが、俊介は意に介さずマイペースでハムを抑えて行きます。今年は大量援護を受けることが多かった俊介ですが、そんな中でも自分の投球を見失わずに居ましたが、こういった痺れる展開でも変わらないところは本当にさすがです。
打線のほうは、休み明けでピリッとしない感じでしたね。ダルも良くは無いのですが、ここ一番でピシッと球が決まっていて、それで得点出来なかったようなところはあると思います。
これで福岡からの連敗を止められたので、また明日きっちり勝ちましょう!
宏之、頑張れ!!