幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ボビーの考え。

せっかくホークスが負けたのに、マリーンズもお付き合いしちゃいました。
両チームとも9連戦の8試合目ですもんね。疲れるでしょう、普通。
それよりも明日の先発聞いて、耳を疑いました!
「何で鷲はクマなんだ!!」

てっきり岩隈はホークス戦へ回ると思っていました。
3連戦の頭で、有銘投げてたし、今日は一場だし。
イーグルスの一番いいピッチャー、何で全部マリーンズにぶつけるんだよ!!
(そりゃあ、同じぶつけるんなら、少しでも勝ち目のあるほうって思ったんだろうけど)

↑それが気に入らないよ!もう、戦わずしてホークスには降参してるのね、このチーム。
明日はクマ退治、してください。疲れているでしょうが。

でも、ホークスも大変だね。
城島居なくなっちゃったし、押さえがこの調子じゃあ、ね。

ボビーは、ペナント1位通過には、拘らなかったみたいですね。
直行が打ち込まれて敗戦した時点で、リーグ戦の1勝を無理して取りに行くことは止めたと思います。
現在は3ゲーム差、これを最低でも維持する方向へ切り替えたんではないでしょうか?
リーグ戦残り3試合、プレーオフ第一ステージ、第二ステージを見据えた選手起用になってくると思います。
今年はどうしても初芝を胴上げして欲しいし、直接ビール掛けしたいから、勝ってくださいプレーオフ!!