幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

胃カメラ。

明日、久々の胃カメラ検査受けてきます。この2ヶ月ほどどうも胃腸の調子が悪く、痛みが腹部だけではなくて背中にまで広がって来たので、たまらず病院へ行きました。血液検査・尿検査・腹部エコーとやってもらって、結局膵炎の症状がありとのことで、禁酒を言い渡されてしまいました。血液検査上は、危険な数値ではないとのことですが(入院するほどではない)、他にもしつこい痛みもあるので念の為、と胃カメラをすることになりました。

胃カメラ好きな人はいないでしょうが、私も嫌なんですよね。最初に受けたときは京都の病院でしたが、なかなかカメラを飲み込めなくて辛かったイメージが強く、何回やってもびびっちゃいます。

とりあえず、この痛みの原因はハッキリさせとかないといけないので、明日は諦めて行って来ます(泣)