幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

さすが。

今年は交流戦も好調なドラゴンズとの3連戦ですが、宏之の好投で7連勝です。

山本昌も老獪なピッチングでマリーンズ打線を3回までパーフェクトで抑えますが、4回に今日のオーダーが生きました。西岡の盗塁が無かったのはまあ左投手なので仕方ないですが、4番のサトが、「自分がヒーロー」と確信した一打でドラゴンズの無失点記録を打ち砕くタイムリー。この1点を最終回まで守って行きます。

最終回は、頭から交代しないのなら宏之で良かったのでしょうが、井端のツーベースでボビーも迷ったのでしょう。ワンアウト1・3塁であとを継いだマサは、あえなくウッズに同点タイムリーを打たれて宏之の勝ちを自分のにリネームします。でも2-2からスライダーって選択もどうなんでしょう?この辺のリードがイマイチ私がサトをキャッチャーとして信頼できないところなんですよね。決め球はマサの場合、変化球だと甘く入りがちなので、スライダーを選択した時点でアウトだったように思います。

今日の隠れた立役者は、なんと言っても大塚でしょう!彼がセンターラインを締めると外野が絡んだ守備機会でのアウトが確実に増えます。難しいフライでも何でも無く捌いてしまう大塚の守備はすごいです。バッティングも上向きなので、これから続くセリーグ上位球団との対戦に、期待出来ますね。

それにしても明日の天気が心配です。何しろ、明日は幕小の運動会なので・・・。