幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

強風。

またまた大変な強風のマリンでした。

今日は本当は幕小の運動会だったのですが、天候不良(強風の為)で明日への順延が決まり、Gyaoで観戦することが出来ました。

今日は、この風に球運も左右されましたが、ゲームの結果に影響を与えるほどでは無いくらい、ナオはナイスピッチでした。危なかったのは4回のアレックスへのレフトフライとなった1球くらい。被安打も4で、前回オリックス戦で強風にあおられて自分のペースを失った失敗を、きちんと取り返すあたり“エース”の信頼感に満ちていました。

打線のほうも、相手が右投手と分かるとズラッと左打者を並べるボビーの極端な采配。(このあおりでバースデー・サトがベンチスタートでしたが)これは成功したかどうかは微妙ですが、大松の振り逃げから得点したり、福浦のツーベースから始まったチャンスをマティのタイムリーに続いて大松の今度はスクイズで追加点を奪ったり、チャンスに勝負強さが出てきたように思います。このシーンも、橋本がきっちり送りバントを決めて得点に繋がっていますので、攻撃の流れが良くなっているな、という実感が出てきました。

明日の先発は俊介でしょうか?今日のGyaoの中継でも、澤井くんが解説で語っていましたが、だんだんピースが揃うように選手が調子を上げているので、あとは俊介とサブローですね。

去年のマリンでの中日戦では、応援で事件があったので、マリンでは中日に負けたくありません。明日も是非勝って、3タテと行きたいです!