幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

勝つには勝ったけど。

M 5x - 4 F

勝利投手:小林雅(6勝2敗) 敗戦投手:武田久(5勝3敗)

本塁打: 里崎17号、セギノール24号

観衆が30,008人と発表されたマリンですが本日は自由席まで含めてチケット売り切れ、私も今週は風邪で体調を悪くしていることもありマリンへは見送りしてしまいました。明日も無理そうです。モロさん見たかったのに・・・。

今日MVPからメールが届きました。明日の試合終了後に撒く紙吹雪用の新聞紙が足りないそうです。自宅の新聞紙を10センチ四方に切って外野応援団へ渡して欲しいとのことですが、うーん体調が。協力出来る方は是非ご協力をお願いします。

※紙吹雪は外野のみとのことなので、当日は内野席の方は絶対に撒かないで下さい。それと、試合終了後の片付けもありますので、ご参加いただける場合はゴミ袋も用意してください。(経験上軍手もあると便利ですよ)

体調不良につき、今日はまともにゲーム見ていません。晋吾が最初にタイムリー打たれたところで横になってしまったので、あとは結果のみとニュース映像しか見ていませんが、大塚のサヨナラ打って、初めてだったんですね。知りませんでした。でも、大塚も良くマイケルを捉えましたが、今日のゲームはやはり晋吾の好投あってこその勝利でしょう!失点した3回こそ攻めが単調になって3安打集中され2失点しますが、それ以降4回から8回までパーフェクトです!本当なら勝利投手なのに、マサがスコッてしまいます。9回で勝ち越しして勝ったから良い様なものの、これでは晋吾が報われません。

今年は晋吾に限った話でなく、投手が見殺しになるケースばかりでしたが、今日とてファイターズ5安打に対しマリーンズ12安打、もうちょっと楽に晋吾に勝たせてやれる展開でしたよ。3回の西岡の牽制死は特に反省して欲しいです。ああいうところでのミスで、今年は攻め切れない展開が多く、結果的にピッチャーが耐え切れなくなってしまう元凶になっていました。攻撃は思い切りももちろん必要ですが、去年のような神がかり的勢いは続くはずはありませんので、堅実に相手を攻める、相手の嫌がる野球を目指して欲しいです。

明日はマリンでの今季最終戦、残りはインボイスでライオンズと2戦、最後は仙台でイーグルス戦を残すのみとなりました。モロさんのセレモニーがあるとのことで、イベント系に弱いマリーンズですが何とか勝ってモロさんに有終を、そして最後にパリーグをかき回して締めくくって欲しいものです。