幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

逃げる奴は。

前川投手、ひき逃げで逮捕=無免許「ばれるの怖かった」-自転車の女性軽傷・大阪(時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000014-jij-soci

新年早々、香ばしい話題の第一号は、合併球団からでした。球団の対応が早かったですね。夕方には代表が正式に謝罪会見を行っています。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070107-00000019-nks_fl-base

オリの前川って、あんまり印象無いんですけど、調べてみたら印象なくても仕方無い程度の成績でした。

Yahoo!プロ野球でのプロフィール

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=dp&id=11564

貴重な左の先発要員なんですね。1978年生まれの28歳ですか。若いですね。こっちはその年には高校生(ry

しかし、無免許運転ばれるのがイヤだからって、ひき逃げの相手を放置したまま逃げるって、悪さがバレルのがイヤで、うそつきまくってるガキと同レベルですね。

球団の処分は当面無期限謹慎との事ですが、重い処分になる模様です。どっちにしても、被害者の方がそれほど重い状態ではなさそうなので良かったですね。事故後口論しているくらいですから、もしかしたら女性の側にも何か前川投手を怒らせるような行為があったのかも知れませんが、その前に無免許でクルマを運転していること自体で終わってます。

厳しい現実(人身事故)を目前にしての行為って言うのは、その人の人間性がはっきり出ますよね。私自身がそういう場面に出くわしても(そうならないことを祈りたいですけど)、決して“逃げ出す”なんて、人の道に外れた行為をしないように、心がけていかなくては、と改めて思いました。

前例から言うと球団の処分は、半年程度の謹慎と数百万円ほどの罰金で落ち着きそうですが、こんなことしてるようじゃ選手としての将来ははっきり言って暗いですね。

プロ野球に限らず、人間的に成長出来ない限りは、仕事上の成長も無いですよ。