幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

取り急ぎ。

分かり切っていたことですが、単身赴任の二重生活は、結構忙しいですね。

大嶺の予告先発当日、NHKの全国放送と言うこともあり、外出中でしたが携帯で中継はチェックしていました。2回の5失点は、本人も言っている通りカブレラのホームランから力みで自分のピッチングを見失っていましたね。

私が関心したのは、それでもボビーが大嶺を続投させたことです。それだけでボビーの、大嶺への期待の大きさが判りました。ちゃんと大嶺はその期待に応え、以後立ち直ってしまうのですから大したものです。

2日には大塚と入れ替わりで2軍に落ちてしまいましたが、自分で課題も見つけたでしょうし、きっと次に1軍のマウンドに上がるときは、この日以上のピッチングをしてくれると、期待しています。

 

さて、今日のゲーム。

厚木の単身赴任先から帰る前に、Yahoo!動画でゲームは見ておりました。俊介、今年はしっかり立て直して来ましたね。

それとこの日は今江が爆発。4月の鬱憤を晴らすかのようなバッティングと、9回には難しいサードゴロをキャッチ、手を人工芝にこすって痛めながらもアウトにするなど、大活躍でした。

昨日雨でゲームが流れ今日が5月の最初のゲームですが、上々の出だしと言えるのではないでしょうか?

明日はSONIC-建山の先発です。この連休はマリンに居座ってくれるので、どこかで出陣したいです。