幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

間に合わない。

今日の帰り、「さすがにこの時間に出れば、途中の電車で少しくらいゲームを見られるかな?」と、淡い期待をしていましたが、無残に打ち砕かれましたorz...

小田急線が人身事故で思いっきり遅れました。海老名から新宿まで普通なら50分程度なのですが、2時間弱もかかってしまって・・・。新宿に着いた時点で既に21時40分・・・無理です。

M 3 - 4 Bu ◇千葉マリン◇観衆23,822人 ロッテ9勝7敗1分け

Bu:岸田-高木-○大久保(4勝2敗)-S加藤大(20セーブ)
M:渡辺俊-川崎-●荻野(1勝3敗)
本塁打】ローズ39号(オ)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007083105.html(ニッカンスコア)

流れから言うと、3回裏に一気に同点以上に出来なかったことが悔やまれますね。安打数では終始バファローズを上回っていながら得点では勝ち越せないという、昨日までのライオンズ戦とは逆パターンでゲームが進行しています。

延長10回、今日好リリーフの川崎に代えて荻野登板しますが、荻野も疲れますって。今日の出来を責める事は出来ないでしょう。それにしても新人の年で8月までに46試合の登板とは、来年が心配です。リリーフ陣の整備を怠ってきたツケを、荻野が一身に被ってしまっているようにすら感じます。今年のオフはしっかり休めて体を無理に作らないことです。

しかし、俊介はローズに打たれてはいけませんね。今年のホームラン王は絶対に山崎に取らせるべきです。こんな無礼な選手を使う球団も球団ですが、打たせてはもっといけません。どうも今年の俊介は不用意な一球が多すぎます。


今日の小田急線の遅れは、東海大学前駅での人身事故とのこと。乗り合わせていた電車の横に立っていた女子大生二人の会話が面白く、つい聞き入ってしまいました。

女子大生A「小田急、人身事故多くない?」

女子大生B「うん、多い多い。こないだも止まってなかったっけ?」

女子大生A「なんかねえ、小田急って事故とかで電車止めた時の賠償金とか安いらしいよ。同じ死んで止めるんなら小田急がお安いみたい」

女子大生B「だから小田急多いんだ、人身事故」

女子大生A「そうそう、でも飛び込みしたら迷惑。死ぬなら樹海へどうぞ、又は入水してって感じよね。」

正直、人身事故は電鉄会社に責任は無いのですが、復旧したあとのダイヤの回復が、小田急遅すぎです。新百合ヶ丘辺りから殆ど電車が上り線いっぱいになってしまったようです。それまで電車止まっていたはずなのに、いまいち納得出来ないのですが、新宿ですべての電車が折り返す方式の私鉄は、こういう状態は避けられないのかも知れません。朝夕の小田急線の新宿駅などは、絶望的な混雑ですからね。

私は中々進まない小田急の車内で、携帯のゲーム速報気にしながらワタミの渡邉社長の著書「もう、国には頼らない」を読んでおりました。これは後日、感想をアップしたいと思います。中々面白い社長さんですね。