幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

「Ya-tsu-yuu-en」。

私が千葉に来た頃、浦安はまだ東葛飾郡浦安町」でした。そして、メリケンからやって来た“夢の国”も、未だ完成前。

私が習志野高校に入学した昭和54年には、ここはまだまだ元気に営業していましたよ。

「谷津遊園」



こんな曲、あったんですね!映像の懐かしさも去ることながら、歌詞が笑えます。
この曲の作者は、こんな方です。CD買いたくなっちゃいましたが、販売店が限られている模様。。。
イトウ・ミュージック・シティーに行かなくては!!

DR・T(ディーアール・ティー)土田吉伸
http://www.bay-music.jp/artist/DRT/index.shtml

私的にポイント高かったのは、菊人形(爆)
そう言えば大学通っていた頃、この菊人形展の話をしたら同級生に思いっきり「お前、どっから通ってんの?」視線を浴びせられましたっけ。

これはディープ過ぎます。。でもCD探しに行こうっと。
http://www.bay-music.jp/shop/
時間的に寄れるのは、船橋のヨーカドーだけかな?





ネットでこんなページを見つけました。

「谷津遊園情報局」
http://yatsuyuuen.okoshi-yasu.com/index.html

「谷津遊園めもりぃず」
http://hkuma.net/yatsu/


谷津遊園を、懐かしく思い出す方が結構いらっしゃるんですね。。。