幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

我慢 その二。

先週の金曜日ぐらいから、右側の背中からわき腹にかけて、筋肉が引きつったような感じで体の芯の方に鈍い痛みを感じるようになりました。

私は、もう自分の身体にあちこちガタが来ているのは自覚しておりますので、「筋肉痛か何かだろう・・・」と、大して気にも留めずにいました。
しかし、痛みがだんだん酷くなってくるのです。何かをした時だけ痛むのではなく、殆どいつも鈍い痛みがあり、歩いたり階段を上ったりして身体に振動が加わると、その芯のところがジンジン痛むのです・・・。

「これは、やばいぞ」さすがに危険を感じた私は、月曜日にTOCビル内のクリニックへ行きました。
仕事の合間に行けるので、私には都合良いんですよ。

診察の結果は、症状から以下の病気が疑われるとの事でした。

1.肝炎
2.十二指腸潰瘍
3.胆石

血液検査で、とりあえず最悪の1.は消えてホッとしたのですが、2.か3.かは胃カメラと腹部エコー検査を行う必要があります。

私はもう何度も胃カメラ飲んでいますけど、大概、予約が先過ぎて検査の頃には潰瘍が薬で治っていましたってパターンばかりでした。
http://makuhari-windy.blog.so-net.ne.jp/2006-03-27-3
今回は1週間しかありませんから、何か写るかな?(笑)

それよりも症状的には胆石っぽいような気もして来ました。

今日、商談でお会いしていた取引先の担当者の方が、「まーきん。さん、それ、絶対胆石ですって。ストレスと過労でアルコール飲み過ぎると、すごく痛がって倒れるほど酷くなっちゃうみたいですよ。ちょうど先週、会社の同期がまーきん。さんと同じ症状で、自宅の前で倒れて即入院で胆石だったってことがありましたから。まーきん。さんも、ご無理なさっているんでしょう?」

胆石 ~ ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%86%E7%9F%B3

・・・確かに、無理ばかりしています(笑)家で、私の代わりが居ないもので。その上、プライベートでやたら変な難癖つけてくるおかしな人が約1名いたり、仕事上でも一向に危機意識が高まらない社内の人たちへの苛立ちも、かなりのものですから・・・。

しかし、もし万一入院になったら、どうしましょうか?。。。困りましたね。そうならないように祈りましょう。

今日は、夕方のアポイントのカメラ系量販での商談が長引き、帰りが遅くなってしまいました。それでも慌てて息子に夕食を食べさせ、もうだいぶ減ってきた食材を買いに出かけようと思ってクルマに乗り込みました。

すると・・・エンジンかかりません!(泣)
久々のバッテリー上がりです。購入したところで、バッテリー交換してくれたと思っていましたが、どうもそうではなかったようです。そういえば、日曜日にもエンジンの掛かりが良くなかったです。そのときにも「あれっ?」とは思いましたが、まだ買ったばかり(中古ですけど・・・笑)で、どこまでメンテナンスされているか、分からないのです。

こんな夜遅くに、保険会社に電話してエンジンかけてもらっても、バッテリー換えてくれるところなんてあるはずがありません。お買い物は諦めて息子の自転車を借りて行きました。今日は夜中でも暑かったので、汗びっしょりになりましたよ。。。
私は、保険会社への依頼を土曜日の午前中に変更して、その後バッテリーを買いに行くところを探すことにしました。こんな体調の時に勘弁して欲しいんですけど、こればっかりは仕方ないです。

最近のクルマは、シトロエンと言えどもエレキの塊ですから、ひとたび油断すると一気にバッテリーはやられますね。
皆さんもご注意を!