幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

絵に描いた売国奴。

票の為には国まで売るんですか、赤松さん?


参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/345201/

赤松農林水産大臣が12日に行われた、在日本大韓民国民団中央本部(民団)の新年パーティで「永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約」と言い切ってしまいました。
ということは、選挙で支援をしてもらえれば、要求はなんでも実現するのですか?民団への「公約」とありますけど、大多数の「日本国民」への“公約”は蔑ろですか?

民主党政権で私の最大の危惧は、この永住者への地方参政権付与問題でした。それでも、「憲法違反」を犯してまで推進するとは思わなかったのですけどね。


平成7年2月28日の定住外国人地方選挙権控訴審(上告審)の主文で、憲法国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らか」とまで判決が出ております。
(しかし、この判決は主文以降の蛇足部分で余計なことを言いすぎ、主文の意味を誤解される結果を招いているのですが・・・)

平成7年2月28日 定住外国人地方選挙権控訴 上告審 ~ 京都産業大学HPより
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html

小沢幹事長は、「参政権付与で帰化促進され、日本国民との共生が進む」などと言う“屁理屈”をこねていますが、この参政権要求をしている民団の狙いは、帰化が進むことによる組織の弱体化防止にあることは明白です。小沢幹事長の言うような“共生”を目指すのであれば、帰化しないまま参政権だけ要求せず、永住者なのですから進んで帰化するべきだと思いませんか?

民主党さん、こんな重大な問題をこそっと出すなんて、汚いですよ。そんなにこれをやりたいなら、憲法違反の覚悟をもって、導入是非の国民投票を行うべきです。
あくまで強行に導入を主張するならば、せっかくの政権交代が水の泡になりますよ。
民主党は支持しても、定住外国人地方参政権を支持した人は、日本国民であればそれは絶対少数派でしょうから。


にほんブログ村 ニュースブログ