読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

閉館。

MUSIC
入館者減少に勝てず…=ジョン・レノン博物館閉館へ-さいたま (時事通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_museum__20100208_5/story/100208jijiX622/

寂しいですけど、仕方ないですね。
このミュージアム開設当初、私は正直なところジョンのゆかりの品々だけでは集客は厳しいかと考えておりました。場所もなぜかさいたまで、ジョンとゆかりも何も無い土地でしたので・・・。

それでも開設初年度に12万人超の来場者があったこと、そしてその後も年間3万人程度の方が訪れていたと言うのですから、死後30年を経て尚ジョンを大切に思う方がそれだけいらっしゃる・・・ということが、私は嬉しいです。

大成建設HPより
http://www.taisei.co.jp/about_us/release/2010/1264559776945.html

ジョン・レノンミュージアム 公式HP
http://www.taisei.co.jp/museum/index.html

大成建設オノ・ヨーコさんのコメントは、いずれも「ライセンス終了」とのことですが、出来れば別のところでまたミュージアムを設置してもらえると、嬉しいですね。
幕張なんて、いかがですか?