幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

許せない。

人の不幸は、蜜の味とでも言いたいのでしょうか?
こういう行動をする人間は、絶対に許せません。

東日本大震災:「見物人」増加で規制…亘理町が通行証発行 (毎日新聞) ~ Infoseekニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_sanriku_earthquake_3__20110405_19/story/mainichi_20110406k0000m040070000c/

Infoseekはすぐに引用先が削除されるので、Web魚拓も貼ります。


※4/6 追記
遅ればせながらYahoo!でもニュースが公開されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000006-maiall-soci

自衛隊ががれきを撤去してようやく確保した道路が、高速道路網が復旧して“見物”の為にやってきた人たちのクルマで占有され、復旧活動の障害になっているそうです。

いったい、どういう心境で被災地に行くのですか?私はこのニュースを読んで、心の底から怒りがこみ上げて来ました。こういう行動をする奴らは、絶対に許せません。

津波に流されて無残な景色が広がる被災地が、そんなに見たいですか?こういうことを言うと批判を受けるかも知れませんが、もし時計を逆に動かせるなら、津波で命を落とした人の代わりに、こんな風に被災地に物見遊山で来る連中を流してやりたいって、本当に思いましたよ。

目の前で起きていることは、現実なのです。ドラマでもセットでもなんでもない。興味本位で行くのだけは絶対に止めて欲しい。

被災地の方々のマナーの良さは世界的にも賞賛を浴びていますが、被害の無かった地域の連中は、買いだめに走ったり、被災地を興味本位で訪れて復旧作業の邪魔をしたりと、ろくなものじゃないですね。

あえて言いたい。こんな奴らは人間のクズだと。今すぐ福島第一原発で、汚染物質の除去作業にでもあたってもらいたい・・・そんな衝動に駆られました。
VPS

にほんブログ村 ニュースブログへ